ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【いぶり暮らし】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【いぶり暮らし】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

付き合い始めて3年

私と巡と休みが被るのは

1週間でこの日だけ

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

私は26歳でカフェの店長

年下彼氏は2歳下のフリーター

そんな私達の休みの日が被るのは1週間に1日だけ

貴重な二人の休みはデートでも少し高めな外食でもなく

魚介の名前の家族のアニメを見ることでもない

家でまったりと燻製を作るのが二人の約束 

そんな家でも出来る燻製ライフ漫画です。

 

【感想】

ゆるい!

だらだら!

けど羨ましい!

そしてうまそうだ!!

自宅で燻製とか面倒だし大変そうだと思っていたけど

この漫画を見て結構見なおしたというか、自分でもやってみたいなって思ってしまった・・・

f:id:bukubuku555:20160622235759p:plain

っでこの漫画なんですが、同棲しているカップルで二人の休みが被る貴重な日は毎回燻製をつくるっていうゆるーい漫画です。

ただここに出てくるご飯ってか燻製超絶うまそうだし、てか作ったら絶対うまいっておもえるような品の数々

上にあるように、燻製のチーズ、燻製のナッツ、自家製ベーコン、自家製ハムとかとかとかとか・・・

なので絶対に見るときはお腹が減っていない時でなおかつ食べてもいい時間帯にみてください。

ちなみにぶくぶくがこれを書いている時間帯は、深夜です。

もうめちゃくちゃお腹が減ってきましたね・・・

もうなにか食べようかな。

てか打ち間違えしただけでご飯系の打ち間違えするなんて驚きだ・・・

 

【総評】

総評としては

絵はゆる~い感じなおかつストーリーもゆるーい感じ

なので絵とストーリーがかなりマッチしていますね。

おすすめ出来る度合いは星は4つ!!

全体的にゆるすぎるけどそれがまたいいんですけどねー

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろい+美味しそう=飯テロ!!(完全にご飯の部分しか見ていない)

まぁでもこの飯テロの部分が一番のみそだと思います。

燻製って結構ぶくぶくも好きで、専門店とか結構行っちゃうんですがそういうところって高くて、少ししかでなくてなんか物足りないっていうのがあるんですよね・・・

だけど自分で作るのはってなっちゃうんです・・・

けどこの漫画ってそういうところもしっかり教えてくれる。

なんか家の料理の幅を広げてくれた気がしますね。

なにより作ったものが美味しそうだから自分でもやってみたいなって思えてしまうのも魅力の漫画だと思います。

見る際は、時間帯とお腹の減り具合を考えて見るようにしてくださいね

ただ美味しそうなのは間違いないのでぜひみてください。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ