ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ゴールデンゴールド】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ゴールデンゴールド】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

パンツくらい履けよ!!

っと突っ込んでしまうのを忘れるくらいの衝撃の出会い・・・

本当に福の神?

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

中学生2年生の主人公・早坂琉花(はやさかるか)

彼女は、他人の心に機敏に反応してしまい、内地(日本の本土)の中学になじめず両親のもとを離れて、祖母の住む瀬戸内海の島で暮らしている。

祖母の民宿を手伝いながら、ゆっくりとした生活を送っていた。

そんな時に、海で宿泊客の為に魚介類をとっているとふと福の神みたいな置物があった。

それを持ち帰り、きれいにし、翌日島の住人に相談し空いている祠に入れておくことに・・・

そこでその置物を祠に入れたついでに願掛けをしてみると、その置物とそっくりな謎の生物が現れた・・・!?

そんな、福の神と生活することになってしまった琉花や島の運命は・・・?

 

【感想】

最後のおわりに思わずぞくっとした漫画です。

最初の感想が終わりかよ!って思わないでほしいですが

それだけ終わりの印象が強かったし、最初の始まりがきちんと伏線になっていたことを理解しました。

そしてなによりこの福の神が怖すぎる

表情はすげー優しそうなんだけどなんか違和感があるというか

よくわからないものには恐怖を覚えるっていうけどまさにそんな感じ・・・

f:id:bukubuku555:20160703183242p:plain

漫画としては 、この置物を拾ってそれが動き出してからどんどんその家が裕福になっていくという物語。

ここだけ見ればかなり座敷童的なのがいて幸せになれるって感じですけど、

それが見返りなくどんどん幸せになっていくのがかなり怖いです。

民宿に予約が殺到したり、一緒に営んでいるコンビニ的なところの商品が全部売れたり等々なにかわからないけどお金持ちになっていく・・・

そして終盤には、とうとうこの置物を崇拝するようになっていく祖母の姿が出てくるんですが・・・なんかその姿が、変な宗教につかまった人を見ているような感じがして本当にみてはいけないような気分になってきます。

怖いですよね、そういった人間を見てしまうのは・・・

 

【総評】

総評としては、

怖いもの見たさっていうのがこの漫画だと思います。

絵も怖さがのこるような違和感がある感じの絵なのでかなりストーリーとマッチしていると思います。

星としては、4つです!

 

スポンサーリンク

 

 

かなり魅力がある漫画だし、これからも読んでいきたいけど

なんにより人に勧めにくい!

なんかホラーとかの怖さではなく、他人から見たら理解できないようなことがおこったり、行動したりするのがこの漫画。

そういう人って実際見ていられないというか見たくないといくか・・・

なのでこの漫画はすすめにくいですがそれでもかなり面白い漫画なのでぜひ見てほしい漫画かと思います!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ