ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ラパス・テーマパーク】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ラパス・テーマパーク】

です!

【オススメ度】

 

 正義のヒーローになんて

なれるわけない

誰かを救うことなんて

できるわけない

人間は弱い

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

誰ともつながりを持たず一人で生きていこうとするホームレスの青年・十和(とわ)

そんなかれのもとに実の弟・雪奈(せつな)は、ずっと兄を探し続けていた。・

二人はもう一度一緒に暮らすことになった。

青年は、無事就職し弟を失わないようにするために必死に仕事をしていた。

そんなある日、雪奈の学校帰りに十和と一緒にご飯を食べることになったのだが・・・

十和の目の前でトラックに轢かれ死亡してしまった。

弟の死の償いをさせるためトラックの運転手の送検中に襲い殺害しようとした。

だが失敗し警察に取り押さえられる際に東部を強打し死亡してした。

はずだったのだが気がつくと見たこともない街にいた。

そこは生前の記憶を具現化できるという謎の異空間「ラパス・テーマパーク」。

毎日決まった時間にのみ現れるキリン頭の男・ラパスを倒せば生き返ることができるというが…?

これは生き残りをかけたサバイバルゲーム漫画です。

 

 

スポンサーリンク

 

【感想】

もう

始まりがかわいそうすぎる・・・

しょっぱなはホームレスから開始してそのあとに自分の弟と出会う

そしてその弟は死んでしまう・・・

はっ・・・?

そして自分は死んでしまうっていうなんだこの残酷設定

かわいそうすぎてなにも言えなかったよ・・・

f:id:bukubuku555:20161129194115p:plain

ウルトラジャンプ 更新&ニュース 0444 W表紙&巻頭!! 『ラパス・テーマパーク』成家慎一郎

漫画の内容としては、謎のテーマパークでキリンの頭をした怪物を倒して自分の望む時間に生まれ変わる為に生き残り闘う漫画です。

このキリンの頭した敵も強いんですが、このテーマパークでは自分の想像力というか妄想力というかそんなものが直接的に力になる。

だからしょっぱなに出てくる仲間?の武器がめちゃくちゃ!

そのうえ主人公が最初にだした武器?はトラックというトラウマ的な武器

このトラックなんですが弟が轢かれた際に突っ込んできたトラックと同じ形

そのうえ弟の死体まで想像してつくっちゃってもうトラウマ再発

もうこの主人公がかわいそうすぎてたまらないですね・・・

 頑張って生きてくれって思いたくなる主人公です。

【総評】

総評としては、

絵は少しリアルな感じでしたが武器や世界観が一切リアルとは違う

だからこそのこの絵とのギャップでラパステーマパークにリアルな存在感を感じました。

設定は、ここまで主人公をかわいそうな目に遭わせなくてもよかったんじゃないのっていうくらいに悲惨

だけどその設定のおかげで世界観に没頭してしまいます。

最後に展開

ここは、今のところ1話が強烈

だけど今後の展開も予想できそうにないかな

戦って生き残る感じはあるんですがそれがどうやって戦うのか、主人公の武器はどんな武器になるのか、楽しみはいろいろあります。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

展開が今後楽しみな漫画だと思います。

ただこの漫画でうつ展開はもういやかな・・・

主人公は、まだ明るいからいいけどこれが主人公もうつっぽくなったらもう見てられないと思います。

だけどそんな展開になりそうなんですよね・・・

心配です。

気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト