ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【オニマダラ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【オニマダラ】

です!

【オススメ度】

 ★☆☆☆☆

むかつく奴は・・・

殺す

殺す!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

圧倒的な力を宿している少年・朧(おぼろ)

そんな少年が倒すのは、鬼ども倒しつくした少年に向かってきたのは幼馴染の少女・潤葉(うるは)

潤葉に首を切られ殺されたと思っていた少年が次に目にしたものは、自分の腹を自分の刀で刺している潤葉の姿だった。

そんな少女の姿に悲しんだ少年に語り掛ける声があった

「超越者よ・・・

われのもとへつどえ・・・

さすればどんな願いもかなえよう」

少年は、声に誘われるがまま向かう

地獄の先にある希望を求めて

これは、少年をはじめ人間を超越した人の形をしたものの戦いを描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

展開はやすぎーーーーーー

なんだかとんとん拍子に話が進むしそのうえなんだか登場人物のストーリーとか2人しか紹介されないし

主人公の回想とかはわかるけどもう一人の回想いる!?

ってかそれならほかの登場人物の回想ももって出してよ!!

ってなんであんなすぐに主人公も負けちゃうの!?

えっ大丈夫!?

展開大丈夫!?

読者がついていけないっていうか理解できなよ!!!

っていうのがこの漫画の感想です。

f:id:bukubuku555:20161104131412p:plain

少年ジャンプ+

漫画の内容としては、主人公がなんだかすごいことに巻き込まれて幼馴染の少女を助けるっていう漫画。

ここだけみればシンプルですけどなんだかいろいろ設定を付け加えすぎてよくわからないことになっていました。

なにそれ

大丈夫なのこれ?

展開についていけない読者多いと思うけど・・・

いいの?

まぁ漫画家さんと編集者さんが納得しているならしょうがないけど・・・ 

【総評】

総評としては、

絵は、躍動感しか感じない絵です。

むしろ繊細な部分はないけどキャラの個性はしっかり作れる方だと思います。

設定は、なんかよくわからないっていうのが印象

設定の上に設定でなんだか設定に踊らされているように感じました。

最後に展開・・・

早すぎ

説明できていない部分も多いのに展開しすぎ

っていう感じがしました。

いや確かにこういう漫画でも大作になることもあるけどこれはちょっとついていけないさすぎる・・・

なので星は1

 

スポンサーリンク

 

 

うん

なんかいろいろあるけどもっとゆっくりするか設定をそぎ落としてシンプルに展開を早くしていくほうがいいと思いました。

設定が多すぎると読者も漫画家さんも混乱しそうだしそのうえで展開が早すぎたらだれもわからない・・・

まぁ気になる方は一度見てみてもいいと思いますが展開が早すぎるので注意が必要です・・・

お気をつけくださね。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト