ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【アクマで居候!】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-日常系漫画 漫画-万人受け漫画 漫画-居候漫画 漫画-ゆるゆる漫画 漫画-角川コミックエース 漫画-KADOKAWA

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【アクマで居候!】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆ 

僕ねー

チキンカレーが一番好き

で僕を召喚したのはどっち?

 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

中二病で魔術を研究しようといしているだけの高校生・佐世保総一郎(させぼそういちろう)

そんな彼が図書館で借りていた魔術書のようなもの

明日が返却日だからついつい試したくなってしまった・・・

そして生贄のにわとりの血(とりもも肉とその肉についている血)を手に入れたのでいざ試してみようとしたら母親にとり肉を晩御飯に使用されてしまった・・・

だがそんなことで諦められない少年は、晩御飯のチキンカレーを使って召喚することに

妹の二葉(ふたば)と一緒に召喚にチャレンジしてみると・・・チキンカレーが大好きな悪魔が召喚できちゃった!!

かなりコミュ力の高い低級悪魔とその悪魔を召喚した中二病の高校生とのゆるゆるコメディー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この悪魔・・・あなどれない!!

ってか悪魔が居候っていう時点でかなりハードルたかそうですが、悪魔のコミュ力がすごいのかただの悪魔の力なのが・・・もうすぐにみんなと仲良くなります。

単純にみんなの心の壁がないのが原因かもしれませんけどね・・・

ええなー

こんな和やかな家庭と町は、住んだら楽しそう

だけど人付き合いがかなりの量しないといけない気もする・・・

んー・・・まぁ一度は住んでみてどうなるかって感じかな

あれ

現実にないのになんでこんな悩んでしまったんだろうか

これも悪魔の仕業か!?

f:id:bukubuku555:20161114220804p:plain

引用「アクマで居候!」|無料Webコミック「ヤングエースUP」

漫画の内容としては、低レベル悪魔とその悪魔を召喚した少年とのゆるゆるな日常系漫画です。

そうかなりゆるめです。

悪魔を召喚しているにもかかわらず特殊能力もないし何なら魂もとられない

単純に悪魔が居候している家庭があるだけ(それだけで十分特殊ですけどね・・・

なので大きな出来事がない

なんなら大きな出来事は家族内でのイベントとかそのくらい

いいのかそれ・・・ 

【総評】

総評としては

絵は、単純な絵ですが見やすくキャラの特徴をとらえた絵になっているのではと思います。

そのうえなぜか楽しそうな雰囲気も伝わってくる絵になっていてぶくぶくとしては結構好きです。

設定は、悪魔が居候っていう設定がおもしろいしその悪魔がぜんぜん能力ももっていないのもいいですね。

それがあることによってこの漫画では特に事件とかは起こりませんよーって読者にたいして注意喚起しているように思えます。

最後に展開

これは、特筆していうことはないですね。

ただみんなが仲良さそうに見えるのは、よい展開だと思います。

なので星は、3

 

スポンサーリンク

 

 

結構好きな展開だし設定も柔らかなのでいい

万人受けしそうだなーって漫画なのです。

そう万人受けしそうな漫画を作ったなって印象があります。

こういう漫画はぶくぶくとしては好きなのですが名作にもならなくてあんまり覚えられないことがおおい漫画だと思います。

それが残念なんですよね・・・

だから星は3つ

けど面白いのはおもしろいので今後もぶくぶくは見ていきます。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト