ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【監視官 常守朱】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【監視官 常守朱】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

 常守朱

本日付けで君を厚生省公安局刑事課の

監視官に任命する。

法と秩序の守護者としてたゆまぬ尽力と献身を期待する。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

西暦2112年

日本は、人間のあらゆる心理状態や性格などの傾向を計測を可能とした。

それを数値化することに成功し人々はその数値のことを【PSYCHO-PASS(サイコパス)】と呼びその数値化する機能を持つ【シビュラシステム】が導入された。

有害なストレスから解放された理想的な人生を送るためにその数値を指標とし人々は生きていた。

その数値の中でも犯罪に関しての数値は【犯罪係数】と計測されている。

その数値が規定値を超えていれば、たとえ罪を犯していない者でも裁かれていた。

監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、厚生省が管理する警察組織【公安局】はシビュラシステムと接続されリアルタイムな数値を計測できる特殊拳銃【ドミネーター】を用いて治安維持のために働く刑事・常守朱(つねもりあかね)

そんな新人として公安局刑事課に所属しているメンバーたちの活動と葛藤を描く近未来系SF漫画です。

 

【感想】

ふっ・・・

ふっふっ・・・

ふっふっふっ・・・

これは最高ですよねー!

大好きなアニメが漫画になりました!!

やったーーーーー!!

そしてこの絵もかなり安定しているからもうしっかり見れちゃう!

やったねぶくぶく!

f:id:bukubuku555:20160812163425p:plain

内容としては、近未来系のSFで未来の警察の姿とシビュラシステムとの関係性や政治的課題や人権の問題まで取り扱うバトル漫画です。

多分これですが、正直漫画だけでも理解できると思いますがアニメは絶対に見てください!

じゃないと多分全部わかりえないほどの情報量・・・

うっって気持ち悪くなるでしょうね・・・

けど多分全部理解できなくても面白いし、単純にストーリーとキャラの魅力だけで戦えるほどの圧倒的な魅力しか感じないアニメなんで漫画とアニメぜっていに見てほしいです!!

 

【総評】

総評としては

絵は安定している漫画家の三好輝さん!

その上にキャラデザインは天野明さん!

【家庭教師ヒットマンREBORN!】などを描いた方なんでそれは凝ったデザインになるわけですよねー・・・

そしてストーリーや設定は、アニメの設定そのまま持ってきているのでそれは面白いしか言えない!

なので星は文句なしの5つです!

 

スポンサーリンク

 

 

漫画もアニメ同様面白いんですが、

正直言うとアニメとあんまり展開かわらないと思いました。

おもしろいのは面白いのですが、アニメを見てからだと迫力は足りないかなーって印象もあります。

ですので見るのなら漫画→アニメの順番で見たほうがいいかもしれないです。

けどアニメ→漫画のように進んでも大丈夫だと思います。

ですが一つ言えるのは、必ず見てほしいってことです!

ぜひ気になる方は両方見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ