ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【おとなのほうかご】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-設定がおもしろい漫画 漫画-居酒屋漫画 漫画-日常系漫画 漫画-ゆるゆる漫画 漫画-KADOKAWA

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【おとなのほうかご】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

仕事に疲れた
おとなたちの日常に
癒やしを届ける

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

駅から徒歩1分の居酒屋

そんな居酒屋で下心で通う一人の教師

教師の目的は、いつもカウンターでお酒を飲んでいる天野さん(あまの)

そんな天野さんと飲むビールは異様にうまい・・・

なんとなく知り合いな大人たち(一部こども)によるちょっと変なショートショートコメディ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 天野さんがかわいい

だけど

登場人物の多さの割にだれがだれかわからない・・・

名前つけていかないのかな・・・

特徴も関係もわかるのでそこまで不満はないけどなんだがもったいないなって思いました。

f:id:bukubuku555:20161118172833p:plain

おとなのほうかご 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、天野さんを始めいろいろな人の関係が一つの居酒屋で関わっていく姿を描いたまったり系居酒屋漫画です。

なので基本は居酒屋での話で展開が進んでいきます。

そしてこの漫画の特徴としては、いろいろな設定の萌えが出てきます。

店長と女子高生店員との関係とか

先生と女子高生との関係とか

社会人同士の関係とか

こんな風にいろいろな設定での萌えをかなり活用できている漫画だとおもいました。

ぶくぶくは、今後も他の萌えがいっぱい出てきそうでちょっとわくわくしています。

他の萌えはどんなことがでてくるかなー楽しみ。

【総評】

総評としては

絵は、かわいい感じの絵でみやすい

ただひとりひとりの特徴が少しインパクトに欠けるかなっていうのも感じました。

あぁそこまで気にならないレベルなのでぶくぶくは普通に読めていました。

設定は、いいところどりっていう部分がうまいことしているなって思いました。

いろいろな設定での人々をえがいているので飽きずに読みやすいと思います。

展開も同じようにいろいろな設定があるので展開もさまざま

飽きずによめるっていうのはいいのですが読者もよんでいても登場人物たちにうまく感情移入できないところもあります。

なのでそこが気になる部分ですね。

総評は、3

 

スポンサーリンク

 

 

展開も設定も様々なものを同時進行させながら読者にみせていく

これは正直飽きないしおもしろいと思います。

ただ読んでいても登場人物に感情移入もしにくいし展開にも集中しにくい面も持ち合わせている。

ここをどうやって読者に理解してもらいながら読み続けてくれるようにアプローチするのかが問題

けど飽きないっていうのは強み!

ぜひ続いてほしい漫画です。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト