ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【踏切時間】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【踏切時間】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

私たちさ

ただ待つだけでいいんだろうか!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

踏切

それは、人が足止めされ待つことしかできない時間。

その時間に足止めされている女の子たち

女の子たちの踏切の時の待っている時間を描く日常系漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

踏切の時間って結構長いんですよね

それも開かずの踏切とか言われている踏切とか地獄

待っても待ってもいくら待ってもあかない

そしてそういう踏切にひっかかかるときに限って遅刻しそうな時だったり浅野忙しい時だったりして本当に泣きそうになる。

だけどこの漫画は、踏切の待ち時間で巻き起こる出来事をまとめていきます。

それが同級生だったり、想い人との時間だったり、先生と生徒だったり・・・

いろいろな関係での待っているときの話や苦悩は、絶対にわかると思えるあるある漫画に仕上がっていると思います。

f:id:bukubuku555:20161129191230p:plain

引用月刊アクション | WEBコミックアクション

漫画の内容としては、踏切の待ち時間での人と人の会話や苦悩などを描いた日常系のゆるめな漫画です。

でも確かに知り合いがいてあんまり親しくないけど話しかけないと失礼かなとか本当にあるある。

電車の待ち時間とかで会ったら話しかけるかどうかまず迷うよね・・・

けどぶくぶくとしては話しかけられない・・・

だってそのくらい微妙な関係なら話しかけるべきなのかどうなのか迷うからね・・

てかぶくぶくのコミュ力では・・・うん、むりだ。

【総評】

総評としは、

絵は、なんだか女の子ムチムチしてない?

って2話目に出てくる真島さんだけか・・・

いややっぱりムチムチしている・・・

漫画家さんはムチムチ系女子が好きなんですね!

いいと思います。

設定は、踏切の待つ時間という短時間での話

なので多く展開させ過ぎないようになっているので話を深くまで掘り下げなくてもいいようになっています。

それが展開にもつながっているんですが、非常に頭に入りやすい。

まぁキャラに設定もあんまりないからこそ特に考え込まず見れるのがよいです。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

わかりやすく簡単な話

なので深くまで展開することも今後なさそうかな。

ちょいちょいレギュラーとして出てきそうな人たちはいるけどほかの漫画のようなストーリー性をもった感じの展開は少ないと思います。

万人受けはすると思うけどファンも少なくしかできなそうかな・・・

けどあの絵はいいです!

気になる方はこの絵をぜひ見てほしいと思います。

見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト