ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【うさぎ彼女】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【うさぎ彼女】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

わたしのこと

ペットか何か勘違いしてない!?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

飼い主のことを彼氏だと思い込んでいるうさぎの女の子・モモ

そんな、小さくて柔らかくてちょっとぷにぷにな彼女との日常

飼い主のうさぎ愛にまみれた日常を描いたエッセイ風の漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

うん

ペットってかわいいですよね。

そのうえうさぎ・・・

キューーーーーーーーーーーーーート!!

キュートだよかわいいよ!!

ってお思いの方も多いですがぶくぶくは、うさぎって飼ったこともないですしあんまり触ったこともないんですよね・・・

だけどこの漫画で少しうさぎのかわいさを理解した気がします。

けどうさぎか・・・

多分買うなら猫か犬か・・・

それとも爬虫類か・・・

嫌でもうさぎもありだな。

って惑わされてしまいますのでご注意ください。

f:id:bukubuku555:20161118173216p:plain

うさぎ彼女 - pixivコミックで漫画を無料試し読み

漫画の内容としては、うさぎが彼女のようにふるまったらどうなるかを描いた漫画です。

正直ここまでちょろい彼女なら欲しいですね。

食べ物で忘れるしちょっと構ったらいろいろ忘れてくれるし・・・

ちょろすぎませんか?

まぁそんな女性がいてもぶくぶくは、そもそもモテないのでお付き合いに発展しない

かなしい事実ですね・・・

【総評】

総評としては、

絵はうさぎがふんだんに可愛く描かれています。

可愛いです!

でもリアルのうさぎはもうちょっと怖いイメージが・・・

設定は、よくあるペットにアテレコをする感じの漫画

なのでなにかすごいって思える設定はないです。

最後に展開は、これもペットを飼ったことがある人はわかるっていう部分が多いかもしれません。

だけどこの漫画としては、うさぎを飼ったことがある人向けに書いているのかなって思いました。

ちょいちょいそんな雰囲気を感じ取れた気がします。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

ペット系ってなかなか難しいジャンルだと思います。

描きやすいですが、その分差別化が難しい

多分ほぼほぼのペット漫画はどこか似ていて同じ展開になることが多い。

なのでここは、もっとあるある!って読者が思うような展開を増やしていくのが一番の突破口なのではと思います。

あとは、ペットの個性がすぐれていないと差別化は難しいですからね・・・

気になるうさぎを飼ったことがある方は一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト