ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【なんくる姉さん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【なんくる姉さん】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 

ああ

なんくるないさー

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

他人から嫌われてないかいつもビクつきすぎてつい当たり障りの無い人生を送ってしまっている青年・木西一茶(きにしいっさ)

そんな彼は、ある日バッキバキのスマホを使っているが絶望したような顔もせず堂々と触っている女性を見つけた。

そんな気にしなさすぎる女性が気になってしまいそのまま後をつけることに

彼女は、どこにいてもなにも気にせず生活をしていてカレーうどんすら白い服なのに飛ぶことなんて恐れずにたべていた。

だかカレーうどんはどんなに気にしても飛ぶもの・・・

案の定白いワンピースはカレーうどんが飛び散って汚い有様に・・・

気にしすぎる一茶は思わず彼女にカレーが飛び散ったのに気にしないのかと聞くと

「なんくるないさー」

と返事された。

これは何事にも動じないなんくる姉さんと何事にも気にしすぎる気にシーサー男子が織りなす日常コメディ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ううーーーーーん

微妙ですね・・・

漫画の【じょしらく】を描いたコンビが再度新しい漫画を描いたのですが

とてつもなく微妙

面白いっていう感想はあんまりなかったですし、印象もかなり薄い感じ・・・

あれ

じょしらくは読んでいませんがもしかしたらじょしらくもこんな感じだったのか・・・

アニメだからこそ面白かったのか・・・?

f:id:bukubuku555:20161215100335p:plain

漫画『なんくる姉さん』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

漫画としては、何も気にせず堂々と生きているなんくる姉さんと気にしすぎる気にシーサー男子がいる生活を見ていく漫画です。

そしてこの漫画としては日常系ギャグ展開が多いんですがそのギャグがあんまりおもしろくないんですよね・・・

何だろう

勢いだけというかその場のノリというか・・・

そういう全体的に大学生ノリな気持ちがあります。

なのでそういった笑いが好きな人は面白いと思いますがそう笑いって現場にいないと笑えないとぶくぶくは思うんです・・・

なのでこの漫画では笑うことができませんでした。

【総評】

総評としては、

絵は、かわいらしいと思います。

女性の丸みとかも表現できており全体的にキャラは可愛く見やすいと思います。

設定は、堂々としてなにも気にしない女性となんでも気にしすぎる男性との掛け合いを魅せるのかなって思います。

ただ期待したわりにその二人の掛け合いが少なかった気がします。

てか初回くらい?

展開は、終始その場のノリみたいな感じ

なので面白さがあんまり感じれませんでした。

ストーリーはないのはしょうがないかなって思うけどギャグ漫画っぽいのに笑えないとか致命的ですね。

なので星は1です。

 

スポンサーリンク

 

 

全体的に微妙で面白味が感じられないこの漫画はかなり微妙です。

2巻目以降はぶくぶくは読まないとぶくぶくは思います・・・

気になる方は一度読んでも良いかもしれませんがお勧めはできません・・・

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト