ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【みつめさんは今日も完食】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-グルメ漫画 漫画-レビュー漫画 漫画-ブロガーとタッグ漫画 漫画-ビックコミックス漫画 漫画-小学館漫画 漫画-★★★☆☆

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【みつめさんは今日も完食】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

はっ!?

アタシがご飯ブログを・・・!?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

どこにでもいるようなだけどどこかくたびれた様子のある新米編集者・満留みつめ(みつどめ)

先輩が更新していたブログがその社員が退社するとともに人気の食ブログ【食々日報】を再開する声が出ていた。

そんな先輩の代わりにブログを書くことになったみつめ

だが彼女は、プライベートではあまり自炊もしない上に食にも詳しくない・・・

だけど編集長からは強制的にやるように命令されてしまった。

彼女は、とにかく先輩が残したグルメマル秘手帳を頼りにごはん屋さんに行くことにしたのだがなかなか良いごはん屋さんを見つけられない。

その時、みつめの目にぼんやり輝いているお店を見つける!

彼女は、なんとなくそのままお店に入ったのが大当たり!

だけど変なのは、そのお店でご飯を注文すると何故か見える食の妖精たち・・・

これは食の妖精たちとちょっと頼りないけど3つめの目【グル眼】が開眼した若手編集者とのグルメ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

うまそう!!

この漫画に出てくるごはん屋さん

全部うまそう過ぎるだろ・・・!!

あーお腹減る

っというか最近ぶくぶくグルメ漫画見すぎなのではと思うほどに見ている気がする・・・

f:id:bukubuku555:20161205163114p:plain

作品詳細『みつめさんは今日も完食』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

漫画の内容としては、若手編集者がひたすらにごはん屋さんを周り美味しいものを平らげてブログに上げるっていう漫画です。

この漫画は、実際にあるごはん屋さんを紹介しているんですが食ブロガーの方の監修を受けて作っているようです。(食ブロガーは、ツレヅレハナコさんです。)

なんだかすごいな・・・

 漫画家さんが元々おいしいものが好きだからグルメ漫画を描くとはちょっと違うテイストで描かれておりある意味面白い取り組みだなって思いました。

多分他にもあると思いますが、レビューサイトでは伝えきれない部分を絵を使って伝えられるっていうのは新鮮ですね。

多分こんな形式をとっているレビューサイトとかあったら見ているだけでお腹が減ってきますね・・・

ちょっと嫌ですね・・・

けど店が掲載されたら思わず行っちゃいそう・・・

だれかやってくれないかなー・・・

【総評】

 総評としては、

絵はかわいらしくキャラも魅力的だと思います。

ただ絵が全体的にごちゃごちゃしているのでそこの部分はみにくいと感じました。

設定としては、ある意味新しいチャレンジだと思います。

漫画家さんとブロガーとのタッグ

そういったお互いに協力し合う関係で描く漫画は新しいと思いました。

最後に展開ですが、

ここはレビュー漫画として面白く読めたと思います。

食の精霊とか出している感じとかちょっと笑ってしまいましたが全部のキャラが魅力的に感じることができました。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

面白いし、みていてワクワクする!

けど全体的にごちゃっとしている。

イメージは古着屋さんのごちゃつき感と一緒かな・・・

なんだか余計な情報が多すぎて漫画に集中できないのがちょっと悔しいですね・・・

ただ設定も展開も面白いし、ブロガーさんと漫画家さんとの道としてのチャレンジとしているのでぜひ成功してほしいと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト