ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【だからオタクはやめられない。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【だからオタクはやめられない。

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

直近のグーグル検索履歴は

【尿切れ 悪い】

 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

数々のアニメ・マンガ等の影響で性癖がねじまがりまくったアラサーの独身オタク

その名も【パカチャン】

ボーイズラブから男女、百合すべて守備範囲におく全方向につよい

彼女(?)は、書くのも読むのも好き

その上、舞台もなんなら若手イケメン俳優も好きの全方位型オタクです。

そんな彼女のオタク生活は、なんだか見に覚えのあることばかり・・・

オタクライフを描いたゆるゆるオタク社会人ライフを描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画

もうね

あるあるしかない

ってかいつも頷きながらずっと漫画を読んでいます。

なんだろう

なんでオタクを続けているんだろうか・・・

っというかぶくぶくは、オタクのような素敵な人種になれているのかわかりませんがオタクはやめられない

だってそれが好きなんだからしょうがないんだよね・・・

それをしっかり描いているのがこの漫画です!

f:id:bukubuku555:20161116224811p:plain

引用だからオタクはやめられない。 - pixivコミックで漫画を無料試し読み

漫画の内容としては、オタクの生態を描いた漫画です。

これがね

いい!

多分何かにハマった人たちは、絶対にあるあるってなる部分が出てくるはずです。

なぜかって?

ぶくぶくが読んでいてかなり納得しながら読んだからです! 

【総評】

総評としては

絵は、超カンタンに描いている

だからこその読者が感情移入しやすい!

その上で見やすいのがいいですね。

設定は、作者が相当なオタク何でしょうね。

結構細かいあるあるがたくさん出てきます。

その上で展開がいい

納得の展開で安定にあるあるってうなずける。

この共感出来る展開っていうのがぶくぶくのツボです!

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

多分オタクと呼ばれる人種の人にはしっかりおすすめできる。

そして読んでいて笑えるような漫画だと思います。

気になるオタクの方々は是非一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト