ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【死島戦線EX】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【死線戦線EX】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

あなたならどうする?

今この瞬間から戦争がはじまったら・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

高校2年生で野球部で補欠ピッチャーだけど自身がなさげな少年・八坂光一(やさかこういち)

同じ部で自信満々で実力もある・勝也大悟(かつやだいご)の誘いで光一の片思いをしている女子マネージャー・嶋田愛(しまだあい)と4人でデートすることになった。

デート当日は、日帰りのバスツアーのいちご狩りへと出かけた。

一日いちご狩りを楽しんだツアーだったのだが帰りのバスで突如睡魔に襲われ罰に乗っている全員が寝てしまった。

目覚めたときには、一面海が広がっている謎の孤島だった・・・

その孤島では、殲滅戦と呼ばれる戦いが行われていた。

炸裂する爆弾、軍用のヘリからの銃撃・・・島は、戦場になっていた。

孤島で全滅する前に敵を殲滅し生き残り、日常を取り戻せることができるのか・・・

これは、デスサバイバルゲーム漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 デスゲーム!

それも本物の銃を使った殺し合いっていうのは正直かなり単純

かけひきが今のところはあんまりなさそうですがその駆け引きが始まったタイミングとかで物語も一気に進むのが遅くなって退屈しそうな気もします・・・

デスゲームってそこの展開の見せ方次第で全然面白くなくなるんですよね・・・

【ライアーゲーム】とか【リアルアカウント】とかはデスゲームの内容をどんどん変えていくことによって読者に飽きないような工夫をされている。

【ダーウィンズゲーム】や【ACMA:GAME】では特殊能力を与えて進めるデスゲーム

みたいにデスゲームにはなにか工夫がされてきているジャンルだと思います。

けどこの漫画はかなり単純に殺し合いを行い陣地を取り合う

単純だからこそ見やすい漫画になっていると思います。

f:id:bukubuku555:20161118172915p:plain

マンガボックス (MangaBox) / 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!

漫画の内容としては、突然無人島に連れてこられた老若男女が生き残るために殺し合いをしていくデスゲーム漫画です。

なので基本は、人が良く死にます。

それは一話に1人以上死んでしまうのではと思うくらいに死にます。

ただそこまでグロテスクな表現はないのでグロテスクが嫌いな方でも見れるデスゲーム漫画だと思います。

まぁデスゲーム全般がそこまでグロい表現を使っているわけではないのでそういった部分では普通なのかな・・・

けど人が死んでしまう描写があるのにそういった部分を表現しないのもちょっと違和感があったり・・・

ってぶくぶくがグロテスクな表現に耐性ができすぎているっていう非常事態です。

もうちょっとゆったりとした漫画も読んでいこう。 

【総評】

総評としては、

絵は、悪い部分はないです。

連載経験者ですし、絵が崩れて見にくくなるのはないと思います!

ただデスゲーム漫画には少し絵はあっていない気もします。

設定は、よくある感じ

特にわるい部分もないけど良い部分もない

他の殺し合い系の漫画と似たり寄ったりっていう部分で差別化はできていないのではと感じました。

最後に展開

ここも似たり寄ったり

なので安定しているっていえば安定していると思います。

ただそれがよいことなのか悪いことなのかは微妙ですけどね・・・

なので星は、3

 

スポンサーリンク

 

 

万人受けするデスゲームである

ただそれはグロテスクな表現が少ないからだと思う。

それ以外に特筆しておもしろいって思える部分がないのが残念・・・

今後の展開でこのデスゲームを面白くしていくのかは楽しみです。

ただこのままの展開が続くようであれば結構厳しい感じもするのでそこは心配ですね・・・

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト