ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【超常探偵X】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【超常探偵X】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

大事件発生です!

すみません!

言い過ぎました

小事件です!

 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

とある学園で巻きお骨少し不思議な怪事件

そんな怪事件を解決しようとする部活【探偵部】

彼女たちは、巨大な謎に迫っていく

とかじゃなく

3人の少女のふわっとしている事件やもうなんでもいいような事件を何となく解決しちゃう

超ゆるゆる系推理コメディー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

うん

超くだらない感じですね。

四コマ漫画ってかんじではないですが、コマ割りはそんな部分を垣間見せています。

なので1ページで完結みたいな感じですね。

ただそれが見ていてもあんまりおもしろくないかなっていうのが印象。

ぶくぶくは、正直おもしろくないかなって思っております。

多分展開もそうなんですが、ダラダラダラダラダラダラ・・・って感じで漫画としての引き込まれる展開ってのがない

まぁでもこういった漫画を読みたいってときもあるのはわかります。

ただ引き込まれない漫画はあんまり人にお勧めできないってのが大多数の考えだと思います。

なのでぶくぶくは、この漫画は微妙かなって思います。

f:id:bukubuku555:20161104131228p:plain

超常探偵X 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、学校にある探偵部という部活に入っている女子たちが解決する緩めな日常系漫画です。

探偵部だけど推理の要素はないかな

 ひたすらに緩い事件が起きてそれに対して解決をしたり緩く流したりとかの展開が多めです。

なので読む方は、これは学園系日常漫画って思って読んでください。

【総評】

総評としては

絵は、まぁかわいいですよ。

四コマ漫画にあうような絵を描いていると思います。

設定は、まぁあってないようなものなので特になし

最後に展開も・・・あってないようなものです。

なので星は2 

 

スポンサーリンク

 

 

ストレスもないですが面白味も少ないっていうのがこの漫画。

けどなんだかアニメ化されそうなのはぶくぶくだけでしょうか?

こういった日常系の漫画でアニメ化することが多い気がします・・・

まぁならないか・・・

この漫画を気になる方は一度見てもいいかもしれませんがおすすめはしません。

そこだけご理解頂ければ幸いです。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト