ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ダンベル何キロ持てる?】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ダンベル何キロ持てる?】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

なぁ

お前また太った?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

紗倉ひびき(さくら)17歳

皇桜女学院(こうようじょがくいん)2年生の彼女の趣味は食べ歩き。

ある日、友人・上原彩也香(うえはらあやか)に何となく太ってきているんじゃいなかと指摘されてしまった・・・

その夜早速体重計に乗ってみると洒落にならない程に太っていた!?!?1

ひびきは、ダイエットをすることをカレーパンを食べながら決意する!

だが自分で初めてもすべて三日坊主・・・

だったらジムに行って他の人と一緒にやってみることにした。

そこのジムに見学に行くと同じ学校に通う奏流院朱美(そうりゅういんあけみ)がいた!

文武両道、眉目秀麗の1年生から生徒会長をしている実家が超金持ちの完璧人間。

そんな彼女も健康になるためにジムを見学することにしていたのだった。

だが彼女の目的はもう一つあったのだ。

それは彼女が・・・極度の筋肉フェチだったのだ!!

これは、ダイエット目的のひびきと筋肉フェチの朱美とさわやかイケメントレーナー・街雄(まちお)などが巻き起こすトレーニング系漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ひたすらにトレーニング

だけどそんなトレーニングをむやみやたらに続けていても意味がない・・・

なのでどう鍛えるのかを教えてくれるものがほしい!

って方におすすめできる漫画ですね。

それも男の人限定で

もうね出てくる人全員ほぼ脱ぎます。

けど重要なところは一切見えないようにされているのでちょっと残念なのかも・・・

f:id:bukubuku555:20161215094822p:plain

裏サンデー | ダンベル何キロ持てる?

漫画の内容としては、筋トレの正しい仕方だったりトレーニングの機材の説明など筋トレに関することを説明していく漫画です。

なので基本筋トレのことしか話してないです。

そのうえトレーナーの男性がもう・・・わけがわからないくらいのマッスルボディを持っている人なんですよね・・・

けどその姿が面白いし、単純に筋トレ好きだからひたすらに筋肉のことしかしゃべらない

呼んでいるとこのトレーナーの人が主人公でも大丈夫なんじゃないかな?って思えるほどの人なのでもし読む機会があるならぜひ見てほしいキャラです。

【総評】

総評としては

絵は、かわいい女の子とマッスルボディがいい絵を描いていらっしゃいます。

もうねマッスルボディ男性はしっかり見ても迫力がたまらないほどの圧を感じます。

そのうえで女の子の曲線もしっかり描かれていたりとかなりキャラの絵は良いと思います。

設定ですが、筋トレを題材にする漫画はあるかもしれませんがぶくぶくに関してはまだ見たことがなかったですね。

なので結構目新しい漫画だと思いました。

最後に展開ですが、これはギャグ展開が多めなので笑いながら見れるし筋トレの部分に関しては結構詳しく書かれているので読み進めやすく頭にも入りやすい展開が多かったと思います。

なので総評は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

それは間違いなく女の子が可愛いからです!

あれけどこの漫画で出てくる女性は結構筋トレしているから少し筋肉質だけど・・・

ぶくぶくの好みがかわってきたのか・・・

筋トレ女子が好きなのか・・・

わからない・・・

そんなぶくぶくも困惑するほどのかわいい女子を見てみたい方はぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト