ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-ゲーム漫画 漫画-アプリが漫画化 漫画-勇者漫画 漫画-あんまりおすすめできない漫画 漫画-展開が微妙な漫画 漫画-ファミ通クリアコミックス漫画 漫画-KADOKAWA

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

まえから言おうとおもっていたけど

あなたってよく見ると

ドブネズミ

みたいな顔してるわね

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

魔王の復活により世界は闇に支配されそうになったが

勇者の一族により世界は救われてきた。

数々の苦難や仲間との出会い別れ

勇者たちの伝説は語り継がれていた。

そして再び魔王復活の時が迫っていた・・・

そんな魔王討伐に出るはずの勇者は、人付き合いが苦手で過去の原因で人と話すことがトラウマになっていた。

だが魔王討伐の度は出ないといけない・・・

そこでとにかく酒場で仲間を募ることになったのだが人付き合いが苦手な勇者は、仲間を探せずにいた・・・

そんななかヨコリンというゴブリンの助けを借り、仲間を探してく。

"言葉"という呪文を使いながら仲間集めを開始する勇者の苦悩と成長を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画の題名ですがひどいですよね・・・

幼馴染にいきなり

「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」

って言われたら多分このくらいのトラウマになるとおもう

それも少年時代な多感な時期にいわれてらもう・・・一生覚えているよね。

それぐらいショックな一言だと思います。

よく復活したな勇者

f:id:bukubuku555:20161121190038p:plain

あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね | ファミ通コミッククリア

漫画の内容としては、勇者が言葉巧みに仲間を集めていくっていう漫画。

ただ勇者は、かなりのコミュ症

それは、人の顔も見れないレベルでなんなら自分の顔を隠してもしゃべれるかどうかのきわどい感じ・・・

だってあんなことを言われたら人の顔見て話せないよね・・・

ぶくぶくならそうなると思う。

ってか多分全員がそうなる気がします。

それぐらい多感な時期に言われた言葉って大事だとおもうんですよねー

【総評】

総評としては、

絵は簡単に描かれていると思います。

ほとんどのキャラが2,3頭身くらいなので結構ちびっこい印象

設定は、もともとがゲームなのでしっかりしていると思いきや結構適当な気がしました。

だけどこれぐらい荒っぽい設定のほうが幅が広がってゲーム的には作りやすそうですね。

漫画になるとそれがどうなるかって感じですが・・・

最後に展開

結構ワンパターン

そのワンパターンに飽きたら終わりかな・・・

でも後半の後半はちょっと期待できる展開が出てきそうな予感も・・・

でもでも星は2 

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめはできないと思います。

ただアプリのゲームのほうは人気があり評価もいい

だからそっちをしてみたいんですが漫画のほうは正直微妙

おもしろいとおもったのは最初だけで後半になりつつどんどん飽きてきたっていうのがぶくぶくの印象。

なのでおすすめはできないかな・・・

今後ゲーム通りの評価の良い展開になるかも・・・

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト