ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【パラフィリア〜人間椅子奇譚〜】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【パラフィリア〜人間椅子奇譚〜】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 もう終わってしまうんですね・・・

次に逢えるのは来週月曜日・・・

 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

主人公の名前は、亜間宮瞳子(あまみやとうこ)

彼女はある厄介な体質を持っていた。

それは、他人と目が合うととてつもなく恥ずかしくなり涙があふれだしてしまうこと。

入学式当日にその厄介な体質が他人にばれてしまいまた孤立してしまうと悲しんでいた。

だがその時に生徒会長の女子がハンカチを渡した。

そんな彼女により近づきたい、触れたいという気持ちが悪魔のような所業を行わせた。

それは、彼女がいつも座っている椅子になること。

生徒会長がいつも座っているソファーになり己の妄想を実行に移した上でソファーとして日々幸せな生活を送っていた。

だがそんなソファーの中で見ていた日常があることにより一変する・・・

これは、ソファーになってしまった女性とその学校の生徒会長などが絡んでいくサイコ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おいおいおい

そんな

そんななっちゃっていいのかよ?

そして椅子になってもいいことなんて一切ないよ?

普通ならそんな発想にならないであろうことを実行してその環境に歓喜するのが今回の主人公

江戸川乱歩の名作からイメージを膨らませたこの作品は、江戸川乱歩のイっている世界観をしっかり継承しているような漫画に仕上がっています。

f:id:bukubuku555:20161104130925p:plain

やわらかスピリッツ - パラフィリア~人間椅子奇譚~

漫画の内容としては、一目ぼれした女性の座っている椅子になりできるだけ近くで触れて生きたと願う少女を描いた漫画です。

多分この上の内容を伝えているだけで結構おかしい人が主人公なんだなって思いますが物語はそんなのじゃ終わりません。

ただ椅子になる・・・いや椅子になるだけでも十分おかしいけど

その椅子から見る世界で物語が起こり進んでいく。

人から見られないとこんな世界が横行しているんだなって改めて認識できるのもそうだけど人間ってこわいってのを改めて理解できました。

【総評】

総評としては

絵は、きれいで少しリアル目

過剰な表現も多く絵で使われているけどそれがいい

焦る気持ちなどを表した絵はかなり引き込まれました。

設定ですが、これは江戸川乱歩の世界観にインスピレーションをもらったものなので江戸川乱歩の世界観にかなり近い

最初見た時もなんか似ているなーっておもっていましたが本当にそうだったとは・・・

で展開ですが、これは楽しみな部分が多いと思いました。

なのでこのワクワク感を込めて星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱり思うんですが、少しイッているくらいの漫画が引き込まれるんでしょうね。

そこに見たことない部分を見つけれてしまうのでそれが魅力とおもって読んでしまう・・・

けどそういった漫画ばっかり読んでいると価値観変わりそうですけどね。

ぶくぶくも比較的そういった漫画を読むことが多いし好きなんですがたまに日常系の漫画とか読んでリセットしないとなーって思います。

この漫画もそういった部分もありますが人間の後悔とかもきっちり描いているのでイきすぎていない部分があるので安心です。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト