ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【早乙女選手、ひたかくす】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【早乙女選手、ひたかくす】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

好きです

ずっと前から

あなたのことが

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

全校生徒の期待の星な上町内でも大人気

さらには、容姿端麗・学業優秀

そしてそして情人離れした身体能力を生かしたボクシングでは、前年度女子フェザー級で優勝!

とんでもない女子・早乙女八重(さおとめやえ)

彼女には、好きな人がいた。

同じ学年で、おなじボクシングを習うが公式戦0勝の男子・月島サトル

八重さんは、決勝戦前にサトルくんに告白したのだが玉砕

だがそのことが塩谷(しおや)監督にばれてしまい、サトルくんをトレーナーにつけたうえで付き合うことを提案する。

これは、最強女子とさえない少年との恋愛?漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この早乙女選手・・・

めちゃくちゃ強いんですが、心は超乙女

なんならメンタルは、試合中とかは強いんですが女の子の部分だったりサトルくんとのことについてはかなり弱い。

振られてそのあとに監督のちょっとしたした一言に泣いてしまったり・・・

でもそんな部分が可愛いんですよね・・・

いいね。

でも腹筋バキバキは・・・ちょっとむりなのかな・・・

いやでも色気あるかも・・・

んーわからん

f:id:bukubuku555:20161104130840p:plain

作品詳細『早乙女選手、ひたかくす』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

漫画の内容としては、容姿端麗で町のスター選手・早乙女さんとその彼氏?なサトルくんとの恋愛漫画です。

早乙女さんが町のスター的存在っていう部分がかなり二人の仲を阻害している気がします。

だって友達には、早乙女さんと付き合った人はこの町にはいられないって言ってしまうほどの人気ぶり

なんだかかわいそうな存在ですね。

けど当の二人は、なんだか順調そうな恋愛の段階を踏んでいるようで・・・

なんだか秘密の恋愛をのぞき見しているみたいでワクワクしてしまいますね。

そんな部分が楽しめる漫画だと思います。

【総評】

総評としては、

絵は割とキレイ

運動部って部分の躍動感もありますし、腹筋女子のかわいい部分をしっかり出せているような気がします。

早乙女さんにも色気が出ていますしね。

設定は、特に大きく気になる部分はないのですが特にいうとなら腹筋女子って部分は特殊な設定ですね。

そこの部分を重きを置いているのはないですし・・・

最後に展開ですが、こちらも特殊な展開はないです。

けど腹筋女子って部分で普通の展開にも一味も二味もかわっていって面白く読めます。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

恋愛漫画らしいもどかしい展開もありますし、人気の選手ってどんな環境に置かれるのかって部分でもしっかり読めていきます。

なのでわりと読みやすく面白いと思える漫画だと思います。

ぶくぶくもこのまま展開で進んでいくなら見ていくと思いますがなにか残念な展開とかになったとき見るのをやめるかどうか・・・

早乙女さんが普通の女子になりすぎなければ大丈夫だと思いますが・・・

気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト