ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ドルクエ!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ドルクエ!】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆ 

みんなに今日は報告があるの!

今日限りでアイドル引退します!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

魔物が生きる世界

そんな世界に傭兵がいた

戦場にそぐわぬ軽装

見慣れぬ二つの鉄塊

一騎当千といわれるほどの強さを持った【戦鬼】の名は、ウッド・ハリーウッド

彼は、さまざまな技を使い魔物を退けるプロだった。

だが彼には、もう一つの顔があった。

それは・・・アイドルの追っかけだった!!

彼は、追っかけの中でも四天王の一人【オタ芸宝箱】と異名を持つオタクだった!

そんな追っかけをしているアイドル・コーニャのステージのおわりに一つの報告をした。

「今日限りでアイドル引退します!!」

 

スポンサーリンク

 

【感想】

アイドルオタクって意外と俊敏でいざとなったら強くなってヤンキーも倒せるイメージがあったんですが

この漫画は、そのぶくぶくの妄想を見事に再現した漫画でした。

まさにアイドルオタクが超活躍して最強になっていく感じ

だってあのオタクのダンスってめちゃくちゃしんどいし大変そう・・・

それを踊り切る強さは、普通にすごいとおもう。

そしてあれを剣とかにして殺陣とかさせたらかっこよいしなにより上手そう

オタクもあの踊りを覚えるためにたくさんの型を覚えたうえで必死に練習しているうえであの機動力

できるはず・・・

f:id:bukubuku555:20161104130753p:plain

引用裏サンデー | ドルクエ!

漫画としての内容は、アイドルが勇者になってその元アイドルのオタクがその旅のお供として活躍していく漫画です。

アイドルが勇者

なんかエロいですね。

まぁ今のところは、そんなエロ展開もないからちょっと安心。

エロ展開って結構がっかりすることが多くて正直がっかり来るときが多い。

青年誌とかだったり成人誌だったりならしょうがない部分があるけど少年誌は、できるだけそういったのが少ない方がいい。

健全にあるべきっていうよりは、それが出てくると気分的に萎えるってのがぶくぶくの考え方ですねー

けどこの漫画は、今のところそういったものはないと思います。

あの画像は、エロいけど・・・

【総評】

総評としては、

絵はストレスなく読める。

ただバトルの躍動感はないかな・・・

けど漫画としてバトルに重きを置いているというよりは、コメディー要素の方が多いのでそんなに気にならないと思います。

設定は、アイドルオタクが主役

それが結構新しいかなって思います。

そのうえ昔の時代にアイドルを作ってそのアイドルオタクもつくっちゃうあたり・・・結構好きです。

最後に展開

ギャグ展開が多めですがちょいちょい真剣というか真面目という展開もあります。

けどそこまで真剣な感じはないので感情移入がしにくい部分もありますね。

全体的には見やすくていい

なので星は3

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいしいいよー

ただ突き抜けた感じはない

設定もいいし展開もこの漫画のジャンル的にはよいと思います。

ですが今後もお金を払って読みたいか?って言われると微妙

なので星は3つにしました。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト