ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【悟りパパ】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-ヤングジャンプコミックス漫画 漫画-集英社漫画 漫画-仏様が出て来る漫画 漫画-家族漫画 漫画-日常系漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【悟りパパ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

【ピカー】

しますか?

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

脱サラして「悟り」を開いたパパは、会社員のママを支える専業主夫

仏の教えを説きながら主夫業に勤しむパパのことを町の人たちは慕っていた。

そしてパパをちょっと変だなって思いながらパパのことが好きなな小学生の息子・梵(ぼん)くん

そんな3人家族の少しかわった日常を描いている漫画です。

 

【感想】

この漫画では、パパがもやは仏様です。

それがなんだかいい味を出していて、仏様から聞くことばが心に響いてきますね。

これがこの漫画の読みどころであり、笑いどころなんですよねー

おかしくて、だけどその言葉言葉がこころに刺さったりしてなんだか不思議な雰囲気に浸れます。

というかこんなパパがいたら息子は必ずぐれない気がする・・・

町に一人はいたらいいかな・・・

f:id:bukubuku555:20161028140947p:plain

引用となりのヤングジャンプ : 悟りパパ

漫画としては、サトリをひらいたパパと会社員をしているママとそんな二人が大好きな息子との物語です。

けど主に出てくるのはパパと息子が出てきます。

ママは結構サブキャラ扱いな気がしますね・・・

ママ・・・頑張れ・・・

【総評】

総評としては、

絵は、わかりやすく描かれているけど凝った絵じゃないのがいいですね。

漫画の設定が、日常系の漫画なのでかなりマッチしていると思います。

設定は、日常系とこの悟りパパとの家族の掛け合いを描いています。

日常系のゆるゆる感と自己啓発のような言葉が混じったよい設定です。

最後に展開ですが、これは基本日常系の漫画なので特にびっくりするような展開はありませんでした。

なので星は、4つ

 

スポンサーリンク

 

 

基本的に面白く、少しおかしい設定ですすんでいくこの漫画は見ていてあきない漫画だなって思いました。

くすっともできるけどそういった考え方もできるんだなってことも教えてくれます。

それがこの漫画の魅力であり強みだと感じました。

けどこの漫画が2巻、3巻と続くと正直ネタが難しいかな・・・

どこかでぐっと変えるような展開が必要な気もします。

でもまぁ今の段階では面白いので気になる方は一度は見てみはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ