ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ぼくの体はツーアウト】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ぼくの体はツーアウト】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

ズキズキ

ガタガタ 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

アラサーサラリーマンで漫画を描く会社員のよしたにさん

彼の仕事はシステムエンジニア兼漫画家なので多忙を極めている。

そんなお仕事が忙しい彼の心と体はもうぼろぼろ

三十路そこそこで成人病の危機にさらされていたのだ・・・

これはそんな彼の最初の商業誌での連載漫画で

健康を勝ち取るために様々なことをやる(やらされている)著者の奮闘を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画初っ端は、よくある感じの人間ドックに行くんですが

もうねあかん

この漫画家さんの食生活が乱れすぎててあかん

だって毎日お酒を飲み、ご飯は早食いで食べて、深夜からまたごはんを食べて、運動もせずにひたすらお酒を飲み続ける生活。

そして休肝日を作ってもお酒を飲まないとねれないので睡眠改善薬を飲むことになってしまう状況・・・

ただのアルコール依存症やないかい!!

よしたにさん体を労ってあげてくれーーーーーー!!!

その上人間ドックでは糖尿病になる可能性があり、肝硬変になる可能性もあるってことで数値が要治療になるまでの値になっているそうです。

そりゃツーアウトだわ・・・

f:id:bukubuku555:20161128161637p:plain

ぼくの体はツーアウト|集英社グランドジャンプ豪華連載陣

漫画の内容は、漫画家さんの体がやばいので健康になれるように頑張っている(がんばれていない)姿を描いた漫画です。

けどこんなこと言えないんですよね・・・

ぶくぶくも最近やばくて・・・

お酒はあんまり飲めないのですがその分よく食べる

噛んでいるつもりなんですがサクサク食べてしまってあっという間に食べてしまうのも癖なんですよね・・・

だからこの漫画を読んでいると更に不安になっていく

あっこの漫画はあれですね!

やばいってことに気付くための漫画ですね!

なので三十路を超えた方は必ず読んだほうがいいですよ?

じゃないとあなたも糖尿病に・・・

【総評】

総評は、

絵は他のよしたにさんの漫画を読んでいる人は慣れていると思いますがかなり簡略的にに描かれています。

下手というよりは簡略的に描かれているので悪くも良くもないと思います。

設定は、よしたにさんがここまでやばいのかと思いましたね。

設定と言うか単純によしたにさんの体が大丈夫ってなるのである意味このタイミングでこのような漫画を出したのは正しかったのかも・・・

最後に展開ですが、いろいろな健康関連のことをやっていきます。

疑わしいものからよくあるものまで

だからそんな健康関連のことについて気になったら見てみてもいい漫画だと思います。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいしすすめるターゲット層も明確だと思います。

三十路以上の男性でよく当てはまりそうな方はいっぱいいますからねー・・・

あとはよしたにさんの漫画が個人的にはかなりツボなのでおすすめできると思います。

正直健康が気になる方は一度は見てみてはいいのではと思えるレベルです。

ぜひ自分の体と健康が気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト