ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ブラックナイトパレード】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ブラックナイトパレード】

です!

【オススメ度】

★★★★★ 

良い子のところだけ

赤い服をきたサンタが訪れて

プレゼントをくれる

けど本当のクリスマスはもっと公平だ。

そう悪い子にも

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

大学受験に失敗し、就職しようとして就活をしたものの失敗

そして気が付けばコンビニで3年間アルバイトをしていた。

彼の名前は、日野三春(ひのみはる)クリスマスには、一人でコンビニで働き後輩のアルバイトには、先に就職活動を成功させて彼女ができていた。

そんな寂しいクリスマスの日に廃棄処分のケーキを出来心で持って帰った。

その姿を一人の人物に見られていた。

家に到着すると、家の前にホルモン屋台を見つけお酒を飲んで帰ることにした。

そこでほろ酔い加減で話をしていると屋台の対象が変な話をし始めた。

「本場のクリスマスには必ず2人のサンタが来る」という話。

良い子には赤いサンタが

悪い子には黒いサンタが現れて、石灰や臓物をプレゼントし

もっと悪い子には鞭を

そしてもっと悪い子は、袋に詰めてさらわれる。

赤いサンタとよい子のクリスマスのために働く使命を受ける。

そして日野三春は、大将だった黒いサンタに攫われてしまった・・・

起きた後、黒いサンタは彼にこういった。

「内定だ」

 

スポンサーリンク

 

【感想】

今現在は

かなり楽しめて読めています!

ってかカイザーくんがやばいほどむかつきますね・・・

なんでかな

リア充だからか

わからない

けどそんな主人公の元に訪れた就職の話は読んでいる方も思わずガッツポーズをしてしまいたいレベルでした。

就職って大変だよね・・・

f:id:bukubuku555:20161104130704p:plain

『ブラックナイトパレード』連載開始!中村光10年ぶりの新作!-ニコニコ静画 お知らせ

漫画の内容としては、黒いサンタに勧誘され黒いサンタとして働くことになった青年の漫画です。

そうです。

黒いサンタなのです。

黒いサンタがどんな仕事をするのかあんまりわかっていませんが、とにかくサンタの仕事を手伝っていくみたいです。

そのうえで従業員の数がおおい

もうね中小企業のちょっと大きいところ並みに大きいし上に待遇がいい!

だって手取り30万の休みもしっかりあって寮を貸し出してくれる!

そのうえ3食付き!!

なんなのこの激熱なホワイト企業は・・・

やばすぎるよ・・・

ぶくぶくもこんなホワイトな仕事ついてみたい・・・

【総評】

総評としては、

絵は、漫画家さんが長期連載経験者なので安定した読みやすい絵が見れます。

たれ目率は、この漫画に関しては多めですね。

設定は、黒いサンタに就職っていう意味のわからない設定が面白い!

それだけでワクワクしちゃいます。

最後に展開ですが、今現在だけでも共感したりイラっときたり感情移入してしまうような展開が多めでかなりおもしろい!

今後の展開もこの漫画家さんなら安心してドキドキできると思います。

なので星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

今現在は、かなりおもしろいしこの漫画家さんも好きな漫画家さんなので楽しみ!

おすすめも全般の人間にできる漫画だと思いました!

気になる方は一度は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト