ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【EX-ARM エクスアーム 】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【EX-ARM エクスアーム 】

です!

【オススメ度】

★★★★★

変わりたい

でも人間そう簡単に

変われるもんじゃない

そう思ってたんだ

あの瞬間までは

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

2014年

機械嫌いの高校生・夏目アキラ

だがそんな彼にはある特技があった。

それは機械嫌いだが機械の悪いところが見るだけでわかるという・・・

だが機械嫌いということで周りに距離を置かれていき暗い青春を送っていた。

そんなある日、コンビニで襲われている女性がいたのだがアキラは、そんな彼女を助けようと思わなかった。

だがそんな彼女をたすけられない自分を変えるためまずは彼女を助けようと一歩踏み出すのだがそのままトラックに弾かれてしまった・

そして2030年東京港湾部、未知の兵器【EX-ARM】の取引現場に潜入した警察・上園美波(うえぞのみなみ)と相棒のアンドロイド・アルマのコンビが【EX-ARM】を装備した敵に襲われた。

彼女たちは、起死回生を賭け、敵から奪った【EX-ARM】NO,00を起動させると・・・

なんと夏目アキラの脳だけが機械として蘇ったのだった!!

これは、【EX-ARM】を通じて起こる犯罪に対抗していくアクション漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おもしろくてちょっとエロい! 

アクションもしっかりしつつ、その上で設定も細かくされている。

その上絵もきれい!!

これが面白くないわけがない!!

って漫画です。

f:id:bukubuku555:20161128214113p:plain

引用「EX-ARM エクスアーム」特集コーナー|集英社 グランドジャンプ公式サイト

漫画の内容としは、謎の機械をめぐり犯罪と対抗していく警察を描いた漫画です。

やっぱりベターに悪と正義の対決って面白いよね。

だけど警察の中にも悪っぽいのもいるけどそこは気にしない方向性で・・・

その上でなんだかちょいちょいエロいんですよねー

主人公がアンドロイドのアルマに乗り移る?ときは美波ちゃんとアンドロイドがキスしないと行けなかったり、

他の女性キャラがちょいちょい裸になったりして青年誌よりもちょいちょい成人誌のような展開が多い!

けど直接的なエロいことをしていることはないからそこの部分は安心ですね。

比較的男性よりにおすすめできる漫画になっていると思います。

【総評】

では総評ですが

絵は、きれい

女の子も可愛いのですが機械の書き込み量やキャラの躍動感などもしっかり感じる漫画になっています。

設定は、この謎の機械【EX-ARM】がかなり重要

この機械のお陰で特殊能力的なことも出来るから話に幅も広がりやすい

そして話に無理ない設定が多い気がします。

今のところ違和感を感じるような設定はないと思います・・・

最後に展開

これに関しては、面白いとは思いますがインパクトがある展開はまだない

1巻を通して面白いって印象はあるけどこの話すごい!みたいのはないので今後に期待です。

なので総評は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

気持ちは4.5くらいあるんですが・・・

まだまだわからない

今後無理のある設定と展開がある可能性も大いにある漫画だと思います。

ただ1巻を読んでいる感じはかなり面白くていい!!

その上ちょいエロがいい!!

なので男性にはおすすめできる漫画です。

女性には・・・エロに理解がある女性には全然おすすめできます。

これは気になる人はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト