ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ALLOUT!!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ALLOUT!!】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

たしかにカラダの大きい人は多い

でもそれだけじゃダメなんだ。

大きい人、小さい人

太っている人、細い人

全員がぶつかっている。

コートには、エースストライカーも4番バッターもいない

ボールをもっているやつが主役なんだ。

 スポンサーリンク

 

 

 

【概要】

 

県立神奈川高校に新入生として入学した主人公・祇園健次(ぎおんけんじ)は、慎重159cmで背の低さにコンプレックを持っており喧嘩っ早い性格。

そんな自分とは正反対の性格でおとなしい性格で身長が190cmの高身長の新入生・岩清水澄明(いわしみずすみあき)に出会った。

岩清水が先輩に強制的に連れて行かれるラグビー部の見学に瞳孔してラグビーに出会う形になった。

背の低い自分でも主役になれるという言葉そして、全員が楽しそうにボールを追う部員たちの光景に惹かれて祇園は、ラグビー部に入部を決意する。

弱小校からのチームで成長し、強くなっていく姿を見続け自分もどこか熱くなれるような漫画です。

p> 

スポンサーリンク

 

【感想】

熱い!

熱くなれるよこの漫画!!

絵は少し粗めの絵ですが、それが勢いのある展開や人が熱くなるような展開に拍車がかかります。

なので絵としてもストーリーとしても魅力的だと思いますね。

f:id:bukubuku555:20160809153502p:plain

引用ALL OUT!! / 雨瀬シオリ - モーニング公式サイト - モアイ

 漫画の内容としては、背の小さなラグビー未経験の新入生と背の高いラグビーを経験している新入生がラグビー部に入り、自分ともども成長し、強くなっていく姿をみる漫画です。

漫画としては結構自分自身が熱くなれる漫画で、なんというんですかね・・・進み方としてはすごい仲間意識が芽生えてしまうような展開が多いと思います。

それもチーム内だけと言うわけではなく読者自身もそのチームに入ってしまうほどの強い仲間意識をもっている漫画だと思いましたね。

そこが読者も熱くなれることの原因であり、この漫画がおすすめ出来るポイントだとおもいます。

【総評】

総評としては

絵は、うまいというよりはどこか人物に色気を感じてしまうようなタッチであり、その上で危ういような雰囲気をだしている。

ストーリー展開が、熱く激しいのでこの危うさがある絵とすごくマッチします。

設定は結構ありきたりだと思いますが、この絵とストーリー展開がこの漫画がほかと違う部分だと思います。

ですので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

絵としても、ストーリー展開も魅力があるので結構飽きずに見れれるとおもいました。

その上でアニメもあるので、こういうスポーツ系のアニメって結構難しくて動きが変だったり、不可解な展開があったりするので正直みたくないですね。

まだ見てないのでどうなのかってのはわかりませんが、他のスポーツ漫画を映像化してしまうと同じような現象が多いのでそこは大いに有り得るのではと思います。

まぁでも漫画としてはかなり魅力的だと思いますので気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト