ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【おとりよせ王子飯田好美】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【おとりよせ王子飯田好美】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

たとえ毎日が嵐のような忙しさだとしても

1日

一週間でたった1日

今日だけは早くおうちに帰りたい。 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 

今日は、ノー残業デーの水曜日。

そんな日もまっすぐ家に帰りたがるちょっとクールな会社員・飯田好実(いいだよしみ)

彼女がいるわけでも、ペットがいるわけでもなくただただ家にまっすぐ帰りたい。

その理由は、早く帰れる水曜日の日にお取り寄せ宅急便の夜間配達が唯一間に合う曜日。

毎週全国から取り寄せをして、ささやけど温かい男子の晩餐。

毎週お取り寄せ王子の大切な曜日だったのだ!

そんあお取り寄せグルメをひたすらに食べる漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

うまそう!

ただただうまそう!

それがこの漫画の一番の感想ですね。

お取り寄せグルメって本当に多くて、ぶくぶくも結構やってしまうんですよね。

それでちょっと当たり外れだったり、自分の嫌いなものが好きになったりしてちょっとギャンブル性を孕んだ感じで楽しんでます。

あっ楽しみ方が違う?

f:id:bukubuku555:20160726181605p:plain

引用コミックゼノン|「おとりよせ王子 飯田好実」

漫画としては、いろいろな取り寄せグルメを頼み続けて食べ続ける漫画です。

ですが主人公は一切他の人に対して興味を持たずに自分の取り寄せグルメしか考えていません。

なのでちょっと付き合いが悪いですし、その上でぼっち気味ですね。

そこもいいんですけどね。

っこの漫画取り寄せなのでどのご飯もうまそう過ぎる!!

最初は【行列のできる卵ご飯のお店】の卵かけご飯セット

それだけでも美味しそうなのに・・・醤油は【広島産の牡蠣エキスがたっぷり】の牡蠣醤油をかけて食べるっていう贅沢感・・・

YODAREが止まりません!!

こんな感じのお取り寄せグルメがたくさん出てきます。

他にも【松阪牛大トロフレーク】とか【オイル&オイスター(牡蠣の瓶詰めみたいな感じ)】とか【やまうにとうふ】とかもうひたすらに美味しそうなんですよね・・・

もうこんな漫画夜に見ていたらお腹が 減って来てついつい夜食コースに・・・

デブまっしぐらですね。

最近ぶくぶくは、おなかがたるんできてちょっと心配になっています・・・

みなさんも見る際は気をつけてくださいね・・・

 

【総評】

総評としては、

置いそうな取り寄せグルメなうえで、このレポーターのように味をかなりレポートしてきます。

そして絵で最後に読者の食欲を駆り立ててきます!

ここまで読んだ方は、多分なにかしら食べることになっていると思います。

もちろんぶくぶくが、これを書いているときはご飯前なので耐えれてますけどご飯後ならまたなにか食べている勢いでしたね・・・

ストーリーと設定はほぼないと思っていただいてもいいと思います。

ちょっと恋愛らしきものは見えますがそこまで重要視しなくていいと思いますしねー

なので星として4つです!

 

スポンサーリンク

 

 

うまそうなのは間違いないですし、

その上でグルメ漫画が好きな方は絶対に見たほうがいいと思います。

ぶくぶくは、この系統の漫画がかなり好きな上でご飯が美味しそうなのって最高じゃないですか!!

ぜひぶくぶくも取り寄せを指定校と思います。

ただ夜に見るのだけはダメですよ?

気になる方はぜひ見てみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト