ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ゲームやるから100円貸して!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ゲームやるから100円貸して!】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

何とも昭和感まみれた喫茶店
そんな喫茶店のテーブルには謎な仕掛けがあった。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

有能だが見た目はチャラチャラしている・杉田くん(すぎた)

そんな彼の上司は、有能で若くして出世している背は小さ目な女子・弓原さん(ゆみはら)

ある日、弓原さんに叱られた杉田くんは一人になり落ち着けるさわがしくないお店でのんびりしようと散策していた。

そこで見つけたのがレトロな喫茶店のデッドコピーだった。

そこでは、昔懐かしいゲームが入っているテーブルのような機械があった。

不審に思いながらお昼を食べようとしていると、隣であわただしくゲームをしている女性を見つけた。

その女性は、弓原さんだった!

これは有名なレトロゲームの海賊版が大好きな弓原さんとその部下の杉田君とのゲームがつなぐラブ?コメディー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ゲームがある喫茶店って結構珍しい気がします。

ってかぶくぶくは、みたことないですね・・・

結構行ってみたい・・・

あんな感じでゲームセンターにはないような古い系のゲームがおいてあったら以外にも流行ってテレビとかに取材とかされそう

けど自分ではいやかな

だって全然わからないからねー・・・

そのうえあんな感じのゲーム機本体は、かなり高い上に電気代が馬鹿にならない・・・

喫茶店では採算が合わずにやっていけなさそうです。

f:id:bukubuku555:20161104130344p:plain

引用ヤングエースUP - 完全無料のWebコミックサイト

漫画の内容としては、会社では絡みにくい先輩上司とちょっと有能な部下とのゲームを交えてコミュニケーションしていく漫画です。

なので基本は、日常系の漫画のようにゆったりとした展開

そこにゲームの知識を交えて展開していくのでちょっとしたゲームの知識があれば結構おもしろい漫画だと思います。

だってあの有名なゲームの海賊版を題材にしているっておもしろくないですか?

あおのクソげー感がいい

【総評】

漫画の総評としては、

絵は特に不満に思うところもないし上に万人受けしそう

設定は、ゲームの海賊版を取り扱うっていう部分がほかのゲーム漫画とは違っておもしろい

ただこういうのって大丈夫なのかな・・・?

さすがに許可とか取っているとは思いますが、例のゲーム漫画のような二の舞を踏まないようにしてほしいです。

最後に展開ですが、これも淡々と進みますがその中でも二人の関係が徐々に進んでいくような雰囲気はいいですね。

これは、ゲームのつながりから付き合うパターン

羨ましい

で星としては3ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

万人受けする絵とちょっとニッチな設定がかみ合っていて面白いと思います。

ただゲームがついていくだけで漫画として見ない人も多い気がします。

現実にあるゲームで遊ぶ漫画って受け入れ感は少ないし、そのうえ海賊版

なんだか変わっている人しか見てなさそうな漫画だなって思いました。

ただ読みやすいし、海賊版ならではのチープな設定はおもしろいのでゲームを少しでも知っている人は面白いと思います。

主に30歳以上は・・・

気になる方は一度読んでも見ても良い漫画だと思います。

読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト