ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ラブラッシュ!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ラブラッシュ!】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

心あるものはみんな

誰かに恋をする・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

少年時代にある医療施設で精密検査を受けた。

その結果医師に言われたのは、【男の中の男遺伝子】と言われる特殊な遺伝子を持っていることだった。

この遺伝子は、普通よりも子孫を残すために女性を惹きつける力が強い

なので世の女性がこの遺伝子をもつ少年の姿を空前絶後の超イケメンと錯覚してしまう。

数奇な運命を背負った少年・白馬レイジ(はくば)

だがその数奇な力の効力は、人間の女性だけ効くものではなかった・・・

そう天使から悪魔まで、さらには妖怪や異種族などなどの女性からも好かれるのだった!

これは、ドタバタハーレム系漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

なんだこの主人公

男の中の男の遺伝子・・・?

ほしいわそんな遺伝子!!!

なんだその飛んでも設定は!!

くそー

男の中の男の夢じゃないか!!!

ぶくぶくにその遺伝子くれよ!!

・・・あっでもいろんな女性からアタックされたらそれはそれで困りそうだな。

親戚からなんかアタック受けたら気まず過ぎてもう二度親戚の集まりとかいけない気がします。

f:id:bukubuku555:20161104130612p:plain

漫画の内容としは、男の中の男の遺伝子をもった主人公がいろいろな種族からも結婚を申し込まれていくドタバタラブコメディー漫画です。

この漫画は、ドタバタ感がかなりある王道のラブコメ漫画です。

なんだかデジャブ感がある人は、ぶくぶくと一緒だと思います。

そうなんだか【ToLOVEる】のような展開です。

絵もなんだか似ている気がします。

ただなんだか展開はハーレム感はないように思います。

幼馴染も能力がきかないし

主人公も一途に幼馴染を想い続ける

そういった部分はほかのハーレム漫画にはない部分だと思います。

ただハーレム漫画っていうのはハーレム漫画って感じです。

【総評】

 総評としては、

絵はキレイ!

女の子がいろいろ出てくるのですが、いろいろな種族の女の子が出てきてそれがまたかわいい!

ぶくぶくは、これだけで結構見れそう。

設定は、他のハーレム漫画にはない設定が多いです。

主人公は一途だし、幼馴染もなかなか主人公になびかないし

ハーレム漫画としては、かなり珍しい設定だと思います。

最後に展開

これまたハーレム漫画にない展開が多いと思います。

他の漫画では、女性から言い寄られていく姿はありますが告白される展開ってあんまり多くない。

されても本命と対抗馬に告白されてっていう終盤にあるイメージ

でもこの漫画は結構告白というかそういった行為が多いです。

主人公もきっちり断るしね。

ここは主人公にかなり好感が持てるポイントだと思いました。

なので星は、2!

 

スポンサーリンク

 

 

ハーレム漫画にしては珍しい

なのでハーレム漫画は、ハーレム漫画って感じですね。

ただ単純にぶくぶくの好みが変わってハーレム漫画自体が好みから外れていったのかもしれませんがおもしろくは読めていない気がします。

なので気になる方は読んでもいいと思いますがハーレム漫画がそこまで好きじゃない方は面白くないかも・・・

そしてこの漫画打ち切りになってしまいました・・・

いいのかこんな早く二つも打ち切りにして・・・

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト