ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ダイヤのA】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-野球漫画 漫画-王道漫画 漫画-スポーツ漫画 漫画-部活漫画 漫画-少年マガジンコミックス漫画 漫画-講談社漫画 漫画-主人公がかっこいい漫画 漫画-キャラが多すぎる漫画 漫画-★★★★☆

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ダイヤのA】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

これが俺たち

赤城中学

最後との試合となった

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

最終回二死満塁

カウントは2ストライク3ボール

そこで最後投げたボールはキャッチャーミットを大きくそれた大暴投だった。

その試合を見ていた野球の名門校・青道高校の副部長の高島礼(たかしまれい)

彼女は、その試合の投手・沢村栄純(さわむらえいじゅん)に強く興味をもった。

そのまま彼女は彼をスカウトするも断られてしまう。

だが粘り強く交渉すると沢村は、一度青道高校に見学に行くことになった。

青道野球部の光景は、己の力を試すために仲間に別れを告げ己のもてるすべてを使い野球に打ち込む球児達の姿があった。

そこで出会ったのは1年生ですでにチームから一目置かれる存在のキャッチャー・御幸一也(みゆきかずや)

彼と体験でバッテリーを組んだことを忘れられずそのまま青道高校に入学することになった沢村。

これは甲子園を目指し日夜努力を続ける野球部員の青春を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

熱い展開に熱い主人公

そして個性豊かな仲間たち!!

超王道な野球漫画です!!

f:id:bukubuku555:20161127155621p:plain

マガメガ MAGAMEGA | ダイヤのA

漫画の内容としては、野球で甲子園を目指していく野球球児たちを描いた漫画です。

ってかこれしかない

それ以外には細かい設定はとくにないと思います。

とにかく熱くなるような展開が多くて常にワクワクしてみてしまった漫画です。

ぶくぶくも一時期ほとんど集めたのですが引っ越しに伴って全部売ってしまいました・・・

ちょっと後悔しているんですよね・・・

できれば買った漫画たちはずっとそのまま持っておきたいんですが正直それは難しいから諦めた漫画の一つです。

 だけどおもしろいのは確実です!

【総評】

総評としては

絵は、序盤は硬い絵でまだ連載したてだとわかると思います。

ですがこの時点でもしっかりキャラが立っているしモブキャラもしっかり描いているのでキャラを作るのはうまいと思います。

設定は、超王道

なのでそれ以外に特に言うことはありません。

最後に展開

熱い展開が多く野球漫画が好きな方は必ずハマってしまうと思います。

それぐらいに熱い展開が多くてワクワクして見れるような漫画です。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

王道展開が多くそれでもワクワクさせることに長けている漫画家さんでかなり楽しく読めると思います。

ただ王道展開が多いっていうのは裏を返せば読みやすい展開になってしまうということ

なので途中で飽きる場合もあるかなって思います。

そこはちょっと注意が必要ですがかなり面白いのでおすすめできる漫画だと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト