ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【のぼる小寺さん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【のぼる小寺さん】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

褒められたいっていうか

コンペで勝ったり

難しい課題を登りきれると周りの人達も

よろこんでくれるけど

でも何度も挑戦して

やっと完登できたとき

やっぱり自分がいちばんうれしい

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

卓球部に所属している高校生・近藤(こんどう)くん

彼は、いつも部活の最中に横で活動しているボルダリング部を見ていた。

というよりもボルダリング部に所属している小柄な少女・小寺(こでら)さんを見ていた。

小柄ながら一生懸命活動しいつもボルダリングに夢中になっているかわいい女の子

そして中学ではそれなりに成績をおさめた期待の星

これは一生懸命な小寺さんに見とれてしまう周りの人々と小寺さんとの青春漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

小寺さん可愛すぎ

一生懸命なところもかわいいし

夢中で頑張っているところもかわいいし

群れない感じもかわいいし

なにより目がキラキラしているのがかわいいよね!

そしてなんとなくアイドルの最上もかさんに似ている気がする・・・

だけどグーグル検索で小寺さんの画像を調べるとちゃっかり最上もかさんが出てきてなんだか安心しました。

グーグル先生も似ているって思っていただいているので・・・

f:id:bukubuku555:20161128155025p:plain

引用のぼる小寺さん / 珈琲 - アフタヌーン公式サイト - モアイ

漫画の内容としては、ボルダリングをしている少女・小寺さんとその周りにいる人々との青春漫画です。

でも青春っていってもあんまり恋愛の感じはない

いや確かにまわりの男子とかは小寺さんがかわいい!!っておもっている子達はいます。

ただ小寺さんがそんな男子に気を止めず一生懸命ボルダリングをしていくっていうなんだか周りの男子が可哀想になっていく感じです・・・

あとボルダリングっていうのも説明しておきます。

岩の変わりに色の付いた様々な形のホールドと呼ばれる突起物を壁に付け、ロープやハーネスを付けて登るクライミングをインドアクライミングと言います。

その中の1つのジャンルとして「ボルダリング」があります。「ボルダリング」とはロープやハーネスを装着せずにクライミングシューズとチョークと呼ばれる滑り止めの粉を使ってクライミングをする事を言います。ロープやハーネスを使わない事でロープの確保をお互いにし合う事も無く、その方法を覚える事も無いので手軽にクライミングを楽しむ事ができます。

引用ボルダリングとは? | クライミングジム R&F

 ということです。

なので小寺さんを始めボルダリング自身がロープなどの安全装置をつけずに登る意外と過酷な競技なのです。

でもちょっとやってみたいですね。

・・・ただいまやると確実に怪我をしますけどね。

【総評】

総評としては、

絵はかわいい!

とにかく小寺さんがかわいい!!

なので最高!

設定は、ボルダリングと女の子って普通ならよく見かける光景だと思います。

なんだか趣味がボルダリングですとか言われたら意識高い系とか言われそうですが・・・

だけどそれを漫画で魅せるのはあんまり見ないかなって思います。

最後に展開ですが、恋愛要素が少ないのがいいですね。

より青春というか頑張っている人たちを見ているのは自分としてもなんだが応援してしまうような気持ちになります。

それをより味わえる漫画かな?

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

とにかく小寺さんがかわいいのでそれをまず見てほしい漫画です。

かわいくて一生懸命な小寺さんは癒されること間違い無し!!!

他の少年少女たちも一生懸命な部分で見ていて癒やされつつ頑張る気になれる不思議な漫画なので気になる方はぜひ一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト