ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【約束のネバーランド】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【約束のネバーランド】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

私は孤児

そう思っていた。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ここはグレイス=フィールドハウス

ママと慕う彼女は、親ではない

ともに暮らす38人に血の繋がりは、ない

性格も年齢も肌の色も様々。

だがとても楽しい毎日を過ごしていた。

その中で年齢が上でママが学校の代わりにテストで点数の高い3人

エマ、ノーマン、レイ

だがそんな絵に描いたような幸せが長く続くことはなく3人はいつしかとてつもない事実を受け入れることになる。

これは、サスペンス系漫画です。

 

 

スポンサーリンク

 

【感想】

新連載きたー!!

それもジャンプにしては珍しいシリアスかつサスペンス系!

結構ワクワクですね。

f:id:bukubuku555:20161104124622p:plain

引用『約束のネバーランド』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

漫画の内容としては、ある施設に集められた少年少女たちが施設から脱出するためにあらゆることに試みる漫画です。

内容としては、脱出するってのが第一目標なんですがそこの1点だけが明確なのがいいですね。

漫画としての芯がありそこがぶれずに展開していくのもそうですが、そこを達成するために行動して努力して大人と駆け引きを行っていくスリリングな展開・・・

もうね

ワクワクが止まらないですね!

結構楽しみな漫画です。

ただこの脱出にどのくらいかかるのか、脱出してからも続くならどうなるのかが気になります。

脱出するだけで1年くらい連載していたらダラダラしすぎて疲れそうですけどね・・・

 

【総評】

総評としては

絵は、安定していますね。

読みやすく、人物もわかりやすいし各自特徴をしっかり出せているので人物が多くても読み手としては今のところ混乱はしないです。

設定は、施設で収容してそこから脱出

この設定は結構ありますね。

なので特段珍しい感じはしません。

最後に展開ですが、これが見ものです!

駆け引きがわくわくします!

もうねここはあんまり言えないのでしっかり見てほしい部分ですね!

なので星は・・・4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

今のところ展開が面白くワクワクしますがこれがダレてしまうっていう展開も想像できます。

ってかそんな漫画は、結構みてきましたしね・・・

あれは悲しいものですね。

おもしろいって思っていた漫画がダレていく感じ

残念です。

この漫画には、そんなことにならずにワクワクさせてくれるように祈っております!

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト