ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

めっちゃ久しぶりやん!!

全然変わってなかねー

元気しっとた!?

なつかしかなあー!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

高校一年の少年・東京(あずまみやこ)

東京に住んでいるのだが生まれは福岡で幼稚園の時に東京に引っ越ししてきたのだった。

その時仲の良かった少女・博多乃どん子(はかたのどんこ)が東京の同じ高校に転校してきたのだった。

だが彼女に挨拶した時に気付いてしまった・・・

方言が濃すぎて昔のおしとやかで無口の少女じゃなくなっていた!!

だけどそんな方言の話し方もかわいい!!

これは、博多弁を話す少女をめでる漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

博多弁

それは女子がはなすかわいい方言ランキング2位

だけどぶくぶくは個人的には1位だと思います。

確かに関西弁や京都弁や四国の方言とかかわいいと思いますがそれ以上に博多弁のかわいさにはかなわないと思います。

なんなのあのかわいさ・・・

そしてそんなかわいさを前面に押し出した漫画がこの漫画です!!

f:id:bukubuku555:20161123132220p:plain

新島秋一 | 博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? - チャンピオンクロス

漫画の内容としては、東京に出てきた博多弁の少女が周りを混乱させながらもそんな少女と方言の可愛さに癒されていく漫画です。

そう

基本方言のおはなしです。

そしてその方言をはなす少女をひたすらに愛でて愛でて愛でる漫画です。

だってこの笑顔で【ばり好いとーよ】とか言われてみてください。

完全に惚れてしまいます。

てか惚れさせてください・・・

【総評】

総評としては、

絵はかわいい女の子が描かれており見やすくなっていると思います。

全体的に絵は少し濃いめに描かれておりそこがさらに女の子の可愛さを引き出していると思います。

この漫画家さんの描く眼がいい

設定は、ひたすらに方言のおはなし

それがシンプルながら展開をいろいろできるので使い勝手のよい設定なのではとおもいます。

それと4コマ風になっているので1話1話を簡潔にできるのも使い勝手の良い設定だと思いました。

最後に展開

ここは特にないけど、博多弁の女のがかわいいってことがこの漫画を通してさらにわかったっていうことかな?

なので星としては4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいしかわいい

日常系としても飽きの来ない展開だと思いました。

絵もうまいし設定は使い勝手のよいいい設定

これは長く続きそうですね!

ぜひ一度このかわいい方言を読んで感じてみてくださいね!

気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト