ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【哲学さんと詭弁くん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【哲学さんと詭弁くん】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 高校

友人関係の多さがものをいう集団社会

その境にあえて背を向けるものがいる

ていうか俺だ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

高校では、ぼっちな主人公・木辺(きべ)

そんな彼が、地域清掃活動の際にグループ分けであぶれてしまった。

まぁぼっちなので仕方のないことなのだが・・

そんな彼と同様にボッチなクラスメイト・折口(おりぐち)という少女と組むことになった。

彼女は、見た目は美少女で雰囲気は可憐

そんな彼女がボッチな理由を彼女の質問でわかってしまった。

「人はいかに生きるべきなのだろうか?」

親しい中でもそうそうとしない哲学的な設問を初対面の男子に問いかけて答えを求める。

そんな変人な彼女とその設問に詭弁で答える少年との問いかけコメディー

言葉と言葉の応酬にくせになる言葉選びが面白い漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ちょちょちょっと

哲学さん大丈夫かそれ

全く読者がきょとんってしてしまってるよ!!

そのうえで答える詭弁くんは、なんだか痛い妄想なような発言・・・

けど哲学ってこんな感じなんだろうな

哲学の本とか読んでもこんな感じだし・・・

なにか痛い妄想のような感じで中二心を刺激されるんですよねー

死とは?生きるとか?

けどそんな話したって人によってかわってくるし答えなんてない気もしますけどね。

生きる目的も、死ぬ目的も人によってかわってきますしね。

f:id:bukubuku555:20161104121540p:plain

引用哲学さんと詭弁くん 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、二人のぼっちが哲学について論争する漫画です。

もう単純にいったらこんな感じです。

あとは、哲学とか興味ないって人はひとかけらもおもしろくないかも・・・

そう考えるとかなりニッチな漫画ですね。

漫画家さんも勝負出てますね。

でもそんな漫画家さんは、ぶくぶくは好きです!

【総評】

総評としては、

絵はわりと女子がかわいく書かれている

多分絵を可愛くしないと哲学とかの話をするとかなり重たくなっちゃうのでしょうね・・・

だってリアルな絵で死とはとか話されると・・・困る

設定ですが、ただただ哲学系の話をするのでそれはそれで珍しいですね。

まぁでも珍しいけどインパクトがあるようなものではないので物足りなさはあります。

最後に展開ですが

これは、萌え系の展開もありますし中二病系ような哲学の話もしますのでそういった部分では柔軟な展開ができる漫画だと思います。

そして星は・・・3つ

 

スポンサーリンク

 

 

インパクトは、薄め

だけどこの漫画はこの漫画でいいのかなって思います。

女の子もかわいいし

ただリアルな絵でひたすらに哲学に対して語り合うっていう漫画もあれば面白いのかもなーって思いました。

でもそれを書くとなるとかなりの哲学者の助力が必要になるかもな・・・

見てみたい気もします・・・

今回の作品に関しては、わりと軽い感じなので見やすい漫画です。

気になる方は一度見てみてもいいのではと思います。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト