ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【居酒屋ぼったくり】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【居酒屋ぼったくり】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

 居酒屋をはじめるなら冬がいい

寒い中ずっと歩いてきて

居酒屋の灯りがみえたら

つい足を止めたくなるだろう?

うまい肴に燗酒の一杯も流し込みたくなるのが

人情ってものさ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

東京の下町にひっそりとある居酒屋【ぼったくり】

名前に合わずお得なその店には、うまい酒とおいしい料理、そして今時珍しい義理人情がある。

そんな居酒屋を切り盛りしているのは、若いおかみ・美音(みね)と馨(かおる)

料理が大好き美音は、いつもおいしい料理をお店で出し一癖も二癖もあるようなお客様に提供していく

そして一様に全員が常連となっていく

居心地のいい居酒屋の毎日の様子を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

居酒屋っていいですよね。

ぶくぶくもいつかこんなお店の常連になりたいですね。

ただここまでアットホームなお店は逆に入りずらいのでおいしいとわかってても空気感に入り込めないのでそこが怖いです。

けど家の近くにこういうのがあれば日々の生活へのプラスになりそうです。

いいなー

うらやましいなー

f:id:bukubuku555:20160918172155p:plain

引用アルファポリス『居酒屋ぼったくり』特設サイト

漫画の内容としては、居酒屋さんの毎日を描いている日常系グルメ漫画です。

だたそういうジャンルじゃなくてなにか懐かしい雰囲気とかも同時に感じます。

映画のALWAYS 三丁目の夕日みたいな雰囲気を感じてしまってなにか居心地のいい雰囲気をこちらまで感じてしまいます。

いいなー

こんな女将さんと仲良く会話したい・・・

そして馨ちゃんとも会話して仲良くしたいよー

あっでも一番の目的は完全にごはんですね。

ぶくぶくはお酒があんまり得意ではないので居酒屋ではほぼお酒が飲めないので悲しいです・・・

 

【総評】

総評としては

絵は居心地の良さを出した絵でどこか暖かい雰囲気を感じとれます。

そして設定とストーリーは、特殊なぶぶんはないかと思いますが展開としてはスローなのでそれがかえってこの漫画の居心地の良さをさらに引き上げている印象を受けます。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

かなり気に入っていますね

この漫画は、買いだと思います。

皆様にもぜひ読んでほしい世界観の漫画だとおもいますのでぜひ気になる方は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ