ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【賢者の孫】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-オレツエー漫画 漫画-角川コミックエース 漫画-KADOKAWA 漫画-異世界系漫画 漫画-転生漫画 漫画-主人公が最強漫画 漫画-主人公が天才漫画 漫画-漢字が出てくる漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【賢者の孫】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

だってオレ

前世での

成人の日本人だったときの

記憶が残っている

 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

赤ん坊の頃拾われたおじいさん・マーリン=ウォルフォードの孫として育てられた少年・シン=ウォルフォード

彼には一つ秘密があった。

それは前世では、日本で成人だった記憶が残っていた。

前世の日本では魔法自体がない国で平和な国だったがこの異世界に転生後は、魔法を積極的に教わり習得していった。

少年は、みるみるうちに成長し魔法や武術を習得するのがとても早かった。

そんな少年は、成長するにつれて欠点がでてきた。

それは・・・世間知らずだったこと

山奥で育てられた少年は、常識がわからず世間がどうなっているかもわからない状態だった。

そんな世間知らずで規格外の魔法使いは、世間知らずを直すために学園に通うことになったのだが・・・

これは、学園系最強主人公漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

また来ましたオレツエー漫画

でも他の主人公よりは、全然イライラしないし独りよがりでもないかな

あと小説家になろうからの漫画化ということで設定はしっかりしているとは思う・・・

今のところイライラしている部分もないし不快な感じもないってことは特に違和感は無いくらいの世界観はできていると思います。

やっぱりこの小説家の方の原作だと設定に無理がなくていいです。

読者がイライラしないのが一番助かります。

f:id:bukubuku555:20161115234807p:plain

「賢者の孫」|無料Webコミック「ヤングエースUP」

漫画の内容としては、世間知らずの最強魔道士が学園でドタバタ生活を送るっていう漫画です。

このドタバタ感は、転生系の漫画では定番

だって転生後ワケのわからない生活するわけだからしょうがないよね。

常識もそうだし習慣が違うわけなんでどうしよもない部分

でもこのドタバタの感じってどこも同じようになってしまっているのでなんか違うような展開が欲しいですね・・・

 まぁそれがベターで無理がない展開っていうならしょうがないんですけどね・・・

【総評】

総評としては

絵は、きれい

わかりやすいし、多く書き込みがあるかではない

シンプルに見やすい絵だと思います。

続いて設定は、1巻を読んでいるところでは特に違和感なし

異世界ではよくある感じの魔法学校

その上で育て人がすごい人ってなんだかテンプレ感がすごいね。

テンプレで形にハマりすぎているって言う部分が結構気になるかな?

最後に展開

これまたテンプレ

ただ魔法に漢字を使うっていうのが他の漫画にはあんまりない感じがしますね。

ただそれも使っている漫画もあったりするのでそこだけで設定や展開の差別化を出来るってわけではないです。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

単純でわかりやすい漫画っていうのが総評としての意見

だからこそおもしろいしおすすめもし易いかな?

ただめちゃくちゃおもしろい!!ってわけではないのでそこでおすすめできないなーって思う人も多いと思います。

ぶくぶくも他の人にはすすめにくいし・・・

オレツエー漫画が好きな人は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト