ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【高橋さんが聞いている。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【高橋さんが聞いている。】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

現役女子高生アイドル

高橋エナには

人には言えない趣味がある

それは・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

現役女子高生のアイドル・高橋エナ(たかはし)は、学校でも人気者でありながらアイドルとしても徐々に成功への道を歩んでいた。

そんな彼女は人に言えない趣味が一つあった・・・

それは、クラスの委員長の奈良くん(なら)とクラスで一番目立たない存在の御影くん(みかげ)との会話を盗み聞きすることだった!

きっかけは、2人の会話を盗み聞きすることによってクラスメイトに話しかける勇気をもらってしまった以来ずっとこの盗み聞きが趣味になってしまった。

だがこの趣味のおかげで映画出演がきまったり、人々からより好感がもたれてファンが増えたり等良いことづくし!

そんな二人の適当で突拍子のない会話に人知れずツッコミを入れていくアイドルの姿が面白い日常コメディー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おいおい奈良くん

おいおい御影くん

そんな適当な会話でいいのかい?

というかよくそんなよくわからんような展開で会話についていけるな・・・

これはひとえに奈良くんと御影くんのボキャブラリーの多さに感激します。

というか本当にクスクスわらってしまうような漫画でエナじゃないですが元気がもらえてしまうような会話が楽しいです!

f:id:bukubuku555:20161005115334p:plain

引用高橋さんが聞いている。 | ガンスマ情報局 | SQUARE ENIX

漫画としては、現役アイドルをしているエナが奈良くんと御影くんとの会話を盗み聞きして元気をもらってアイドルとして飛躍していく漫画です。

もうねこの二人の会話がひどいんですよね・・・

メロスがオートバイに乗って助けにいくシーンとか作ったり

エヴァンゲリオンにあらたな使途を作り出したりとか

もうねひどいんですよね・・・

ただそのめちゃくちゃな会話こそがくだらなくて思わず笑ってしまうネタになっているんだと思います。

漫画家さんすごいな・・・

【総評】

 総評としては、

絵は、えなちーがかわいい!

そのうえでえなちーの表情の多彩さをしっかり表現できているのでいいね!

設定は、盗み聞くだけっていうシンプル設定

だけどその設定ってかなり表現もパターンもできるから便利!

よくぞ気付いたな・・・

そして展開は

これがおもしろい!

盗み聞きしている対象の二人の会話がとんでもない方向にいくのがいいです。

そのうえで確かに高校生の時ってこんなよくわからないことを思いついて話していた気もしますしね。

なんてバカな高校生活を送っていたんだろうか・・・

総評は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

読みやすくわかりやすい展開

そしてくすっと笑わせてくれる言葉のチョイスやよくわからない話の展開

結局どうなってしまうの!って思う二人の会話は見どころがたくさんです。

気になる方は一度見てみて盗み聞きしている気分を味わってみたらいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ