ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【二度目の人生を異世界で】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【二度目の人生を異世界で】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

心の準備はよろしいですか?

こちらの都合に巻き込んでしまったことにお詫びを

そしてあなたの二度目の人生に幸あらんことを

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

94歳の大往生の末亡くなった主人公・功刀蓮弥(くぬぎれんや)

そんな彼を待っていたのは、天国でのゆったりとした人生でも地獄での厳しい体罰でもなく幼女の神様だった!

神様は、異世界に転生してほしいという願いを蓮弥に頼んできた。

だがそれだけではなく、その世界での魂の救済を補ってほしいとのこと・・・

異世界では5人の支配者により常に小競り合いが起きそれに巻き込まれる人々は、二度と世界によみがえりたくないという気持ちが芽生えてしまっていた。

そして蓮弥は、支配者を神様が説得するまでの時間稼ぎまたは人々を助けてるために・・・ではなく蓮弥の趣味である美味しい物を食べつくすついでに時間稼ぎをするのだった。

グルメでチート能力をもった主人公が異世界で二度目の人生を歩むファンタジー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

チート!

チート!

超チート!

って感じではありません。

どちらかというと以前の強さに神様が更に強くさせた感じ。

そしてその強さもチートってよりただひたすらに強いって感じなのでオレツエーって感じにはならない気がします。

不快感もないからそういった部分では新鮮だと思いました。

f:id:bukubuku555:20161015113728p:plain

引用二度目の人生を異世界で 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、地球で大往生したおじいちゃんが異世界で若返り最強になり美味しいグルメをするついでに世界を守るって漫画。

んーこれちょっと説明しずらいんだよね・・・

なんというか、最初の導入が多すぎて頭にあんまり入れられない

けどあそこの説明をだらだら引き伸ばしてもよくないからあの説明や展開でよかったんだけど・・・んー長いかなー・・・

まっあれは必要な説明だったので1話は少し読むのが面倒かもしれませんがそれ以降はシンプルにはなしが進むので頭でいろいろかんがえながら見なくてもいい漫画でした。

【総評】

総評としては

絵は、特に違和感なく描かれていて女の子もかわいい。

けど魅力はそこまでないかな。

設定は 、元が小説(ライトノベル?)で描かれているのでそこは不安なく読めています。

ただ小説では許されていた細かい設定の説明をどう短くしていくのかがこういった小説から漫画化になった漫画の宿命ですね。

最後に展開、ここはシンプルに進んでいきます。

女の子が敵に襲われていてそこを助けてともに旅が始まる感じとか

まさにシンプル

特に疑いようなく進んでいるので今のところは展開も先が読みやすいですね。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

THE普通

特におおーっていう部分は今のところは感じられない

面白くインパクトがある1巻がその先も面白いって印象があるのですがこの漫画にはそこまでない

なのでこの先はどうなるかって感じですが気になるのでぶくぶくはしばらく静観していきます。

気になる方は、一度1話読んでみて購入を考えてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト