ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【おやすみプンプン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【おやすみプンプン】

です!

【オススメ度】

★★★★★

信じてくれるよね、

プンプン

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

小学生のプンプンは、普通の少年でした。

少しエロいことが好きでバカな笑い話が好きで少し惚れやすい性格を持っている普通の少年。

そんな少年のクラスに一人の転校生が来た。

一目ぼれだった。

彼女からは少しだけいいにおいがしました。

そして家に帰り一日が終わった次の日

母が頭から血を流し倒れていました。

そんな少年の成長を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おう

これは、衝撃の始まりですね

思わず言葉を失ってしまいました。

 そこから続く話に一気に取り込まれてしまってついつい読み切ってしまった漫画です。

f:id:bukubuku555:20161022190040p:plain

引用Amazon CAPTCHA

漫画の内容としては、プンプンっという少年が転校生に一目ぼれしてしまうところから始まる少年の成長を描いた漫画です。

ただ全然ほのぼのもしてないし、なんだかリアリティがかなりあって怖さすら覚えるような漫画です。

絵もリアルめに書いているからさらにその気持ちが出てくるんだろうなーって思いました。

これは目が離せない漫画です。

【総評】

総評としては、

絵は、リアリティがある絵でその絵がこの漫画がリアルな展開に拍車をかけていて魅力を上げてると思いました。

設定は、日常系の漫画にはない設定でより現実にちかいような雰囲気を設定からも感じました。

最後に展開ですが、これがおどろきです。

1話目からぶっ飛んでいる展開に思わず目がうばわれてしまいます。

なので星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

予想が難しく、そのうえでぐっと引き寄せる展開はこの漫画はおもしろいですよー!!って言っているようなもの

その展開が1話であってから1巻はさらっと読めるほどの普通な展開で進んでいくのがすごい。

やっぱり1話のおわりはかなり重要なんだなっと再確認した漫画でした。

気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ