ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【彼女と彼女の猫】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【彼女と彼女の猫】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

季節は春のはじめで

その日は雨だった

だから僕の体も

彼女の髪も

重く湿り

あたり一面

雨のとてもいい匂いで満ちていた

 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ある季節の雨の日

段ボール箱に捨てられていた彼は、白い毛並みをもった猫だった。

そんな猫を拾った社会人になる女性とチョビと名付けられた猫の物語

一人と一匹のゆったりとした時間が流れる世界を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

さすがの新海さんの世界観

もうなんだか魅せられてしまうほど風景だったり展開

けど漫画を描いている山口つばささんもこの絵がすごい

水彩画のような絵なのですが他の漫画とは一線を画すような絵

カラーでは情緒たっぷりなタッチで描いて

モノクロでもその雰囲気を残したまま一人の女性生活をここまでキレイに表現できるんだって思うほどの画力

キレイですよねー

f:id:bukubuku555:20161104123446p:plain

 引用Other voices-遠い声-

漫画の内容としては、一人の女性と拾われた猫との日常を通して女性の苦悩を描いた漫画です。

この女性の苦悩がまたいい

多分悩んでいる人は多くいると思う。

それが社会人1年目2年目とかの人はなおさら共感できるんじゃないかな?

ぶくぶくも昔悩んでいましたしねー

まぁ今もいろいろ悩みますけど・・・

最近は、悩みすぎて何に悩んでいるかわからなくなるのでよく図を書いて優先順位を書くようになりました・・・

んーもっと俺が才能の塊ならよかったのになー・・・

まぁまぁこんな話はおいておいて、みなさんも共感できると思えるのでぜひ読んでほしいですね。

【総評】

では総評です。

絵は、先ほど伝えた通り

すごい素敵です。

思わずずっと見てしまうほどのキレイさですので必見です!

設定は、なんでもない女性を猫目線から見せて女性の一人での様子を見ていく

それ自体は新しくないのですが、展開でそれを魅せていく

この手法がかなり見ていて先をどんどん読みたくなります。

さすが映像作品を作る方の技法ですね。

なので星は5つです!

 

スポンサーリンク

 

 

間違いなくおすすめできます。

読みやすく面白い漫画。

見ていても癒されてしまうような切なくなってしまうような漫画です。

ぜひ気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト