ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【僕のヒーローアカデミア】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-ジャンプコミックス漫画 漫画-集英社漫画 漫画-おすすめ漫画 漫画-学園漫画 漫画-ヒーロー漫画 漫画-女の子がかっこいい漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【僕のヒーローアカデミア 】

です!

【オススメ度】

★★★★★

人は生まれながらに平等じゃない

これが齢四歳にしてしった

社会の現実

そして僕の

最初で最後の挫折だ。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

超常能力【個性】をもって生まれてくるのが当たり前の世界。

そんな世界で先天的な個性を持って生まれてこなかった少年・緑谷出久(みどりやいずく)

彼は、個性を悪用する犯罪者・ヴィランを取り締まる存在・ヒーローにあこがれヒーローになるための超難関学校【雄英高校(ゆうえいこうこう)】に入学を目指し日々努力を重ねていた。

だが無個性で目指すほど甘くはなく周りからは、バカにされ絶望を感じる毎日・・・

そんなある日、自分の尊敬しナンバーワンヒーローで平和の象徴とまで言われる存在・オールマイトと出会った。

これは、無個性で不可能と思われた職業・ヒーローになっていく姿を描いた漫画です

 

 

スポンサーリンク

 

【感想】

きたーーーーー!!

このジャンプの新掲載漫画!!

そしてこのあたり感じは最高ですね!!

f:id:bukubuku555:20161018131401p:plain

引用:TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

漫画の内容としては、ヒーローという職業がある世界でヒーローに憧れる少年が絶望しながらも希望を持ちつつヒーローになっていく漫画です。

ここで重要なのが職業は、ヒーローっていうものがあるところ

そしてヒーローになるためには個性という能力がまず必要になっていきます。

だけどその個性が主人公には一切ないという絶望なんですよね・・・

そこから這い上がりつつ成長していく姿は、この少年ジャンプっていう少年誌の超王道で進んでいきます!

超王道だからこそ展開としてはつまらないって思う方も多いけどこの漫画だけは違います!

王道だからこそのわかりやすい熱い展開があって主人公が努力をしてその努力が認められて・・・もうこれはみたらハマる漫画です! 

【総評】

総評としては、

絵は、少しカクカクな感じの絵で硬い絵かなって思いますが躍動感はしっかりあるのでストレスは一切ないですね。

設定は、ヒーローを職業としては考えたという特異な点がかなり魅力を倍増させていると思います。

そこからしっかり敵も出したりするとぐっと魅力を増すような展開が見れるかと思います。

展開は、王道!

もう超王道だけどその王道だけでもかなり面白くなっていると思います。

ぶくぶくは最新話まで見ているのですがこの設定がかなり生きている展開が多いので毎週楽しみに見れています。

なので星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

これは見ないと損!

アニメ化もなりこれからどんどん人気も出てきそうな漫画!

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

気になる人、王道が好きな人は必ず見るべき漫画です!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト