ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ダンジョンのほとりの宿屋の親父】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ダンジョンのほとりの宿屋の親父】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

主人公は

宿屋のオヤジ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

百年前に封印された魔王が復活を遂げた。

その百年前に魔王を倒した英雄の血を受け継ぎし者エルフィン

この世界を救うため

仲間とともに魔王を倒す旅を決意

そして得るフィン一行は多くの冒険者が集う街で

世界最高峰のダンジョンのほとりにできたドーラへと向かう。

が主人公は宿屋のオヤジ

これは、街の宿屋に来る荒くれものや変わり者とかかわるオヤジを中心としたコメディー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

完全にコメディーに寄せている漫画ですね。

それでいて宿屋目線での冒険家たちのおかしい部分とかをうまく絡めて笑いに変えていく

面白い

確かに勇者が甦るできるひとたちは仲間たちだけだし

村人はよみがえることはできないしね。

そのうえ部屋は一つだけでお姫様と勇者が二人っきり・・・

それは「ゆうべはおたのしみでしたね」っていうよね・・・

f:id:bukubuku555:20161108172436p:plain

やわらかスピリッツ - ダンジョンのほとりの宿屋の親父

漫画の内容としては、宿屋のオヤジ目線での冒険家たちやその周りの人たちを描いたコメディー漫画です。

そのコメディーの部分も、RPGをしたことある人ならわかると思います。

お姫様に変な恰好させたり

騎士に勇者のおさがりつけたり

宿屋に泊まるときは一つの部屋だったり

わかる

てかやってましたね。

女性キャラに水着とか

勇者に新しい武器を手に入れたから騎士につけたり

めちゃくちゃあるある

そんなあるあるが詰まったものが笑える漫画です。 

【総評】

総評としては、

絵は正直微妙

でもこの微妙感がこの漫画の中身にかなりマッチしています。

設定は、この宿屋目線の漫画は見たことないので結構おもしろい設定だと思います。

最後に展開は、RPGでのあるあるとかなんでやねんって突っ込みたくなるような部分を中心におもしろおかしく描かれています。

基本は、笑えるのですが滑っている部分もあるのでネタ的には不安定かなって思います。

なので星は3つかな

 

スポンサーリンク

 

 

基本は面白く笑える内容ですが、ネタの精度がたまにあまいかなって思います。

そんなこと言ってぶくぶくがもっとおもしろいのかって言われても爆笑ネタをさんざん送り込めるとかはできないんですよね・・・

すみません・・・

内容としてはおもしろいこの漫画

珍しい設定などで気になっている方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト