ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

This is not a time

for

sleeping.

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

つい最近学校に転入してきた少女・沖田そよ子(おきた)16歳

彼女は父の都合で転校が多くなっていた。

転入した先では必ず学年で1位の成績をとってきた!

だが今回の学校では・・・2位をとってしまった!!!

そして1位をとったのは、いつも隣の席で寝ている少女・深稲ねむり(ふかいね)

彼女が1位をとった理由を探るべく彼女の周辺を探っていると様々な快眠グッズにまみれていた。

そんな快眠グッズにそよ子も深い眠りに落ちていく・・・

これは、快眠グッズに囲まれるねむりちゃんとその友達?になったそよ子との学園快眠系漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 この漫画

侮れないのがこの快眠グッズの数々

ねむりちゃんの快眠グッズは、まくらから音楽やらもう何から何までこだわっている。

けどそんなこだわりを持って快眠を目指すってのはすごい必要

だって眠りって部分だけで起きているときのテンションとか仕事とかの効率とかも圧倒的に変わってくる。

ぶくぶくも結構眠りが浅いときの仕事はやる気が一切でないしね・・・

f:id:bukubuku555:20161108172414p:plain

やわらかスピリッツ - ZZZのZ ~ねむりちゃんとおやすみ~

漫画の内容としては、快眠グッズを駆使していつも寝ているねむりちゃんとそんな彼女にテストで負けたそよ子ちゃんとの日常系快眠漫画です。

この漫画で得られるのは結構多いと思います。

快眠グッズとか調べるとかは、簡単だと思いますしそれを活用できるようなブログとかもよくあるかなって思います。

けど漫画の形態で読めばどんな感じで使っているのかビジュアルで見れるのでわかりやすい。

こういった部分は、漫画の強みですよね。

ハウツー本としては、漫画はわかりやすいし見やすい

だからそういった強みを生かした漫画はこれからも増えていってほしいですね。

漫画家の仕事も増えそうだ・・・ 

【総評】

総評としては、

絵は、少し癖のあるような絵です。

ちょっとファンシーな感じが出ている絵なので人によっては嫌がる方もいるかも・・・

設定としては、なんだが通販番組を漫画にしてストーリーをつけるとこんな感じかな?って思います。

けどそれが結構わかりやすくて面白い設定になっていると思います。

その設定の上で展開がどんな状態の人に聞くのかとかもストーリーでわかるのでよりほしくなる。

絶対この漫画の関連グッズとして快眠グッズをだしたら売れそう・・・

なので星としては4

 

スポンサーリンク

 

 

設定もおもしろいし、展開もなんだかためになる

そんな漫画でした。

快眠できない人にはおすすめできるんじゃないでしょうか?

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

ぜひこの漫画で快眠生活を送ってくださいね。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト