ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【咲いたコスモスコスモス咲いた】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-学園漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-勉強漫画 漫画-日常系漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【咲いたコスモスコスモス咲いた】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

今日も私が

タムラくんを

独り占めだね♡

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

志望大学は、東京大学

この4月から受験生になった少年・田村勇人(たむらゆうと)

彼の周りには、いつも生徒が集まり勉強を教わっていたのだが学校の近くに有名予備校ができた瞬間にみんなはその予備校に通うようになった。

ただ一人を除いては・・・

その一人が三島柚子(みしまゆずこ)だった。

二人のちょっとユニークな勉強法を試したりする二人っきりの勉強会

ドキドキでタジタジな田村くんと天然な三島さんとの勉強コメディー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おすすめ度のところに書いている文章なんですがあれは冒頭で三島さんが話している部分なんですが

ハートはずるいよ

ハートは・・・

勘違いするからいけませんよ?

わかっているんだよ?

わかっているけどニヤニヤしてしまうんだよね・・・

かわいい子からこんなことを言われたらそれは男としては嬉しいに決まっているでしょ?

くそー

いいな田村・・・

f:id:bukubuku555:20161108171120p:plain

漫画の内容としては、二人っきりで受験勉強をしていく姿を描いた漫画です。 

その中でユニークな勉強法を行ったりそれに合わせてイチャイチャしている姿を描いています。

それが憎たらしいですね。

羨ましいぞ田村

そんな田村くんですが、結構にぶめな感覚を持っているようで二人の関係がなかなか進まないだろうなーってのはかなりかんじています。

けどそんな二人を見るのも楽しいので付き合わなくてもいいよ?

いやでもどこの馬の骨かわからない奴にとられるよりは田村くんのほうがいいかな・・・

【総評】

総評としては、

絵は安定していると思います。

以前も単行本を出している漫画家さんですがあんまり知らない・・・

けど安定もしている絵なのでストレスはないかな?

設定は、勉強法っていうかなりニッチなキーワードで攻めましたね。

けどそれが二人っきりの放課後の勉強っていう雰囲気を自動的に作り出している・・・

いいね!

最後に展開ですが、これは終始にやにやしていきます。

二人の仲の良さもそうなんですが縮まりそうで縮まらない距離がいい感じで青春のワクワクを出していただいています。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

絵も安定しているし、漫画としても読みやすい。

万人ウケするような感じだと思います。

ただ漫画としては、はまるって感じの漫画ではなくさらっと読める漫画です。

なのでおすすめはできないかなーっていうのが本音ですね。

気になる方は一度読んでみてもいいのでは?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト