ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【LiLy】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【LiLy 】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

かなでちゃん

今日もかわいいな-

ああまるで天使のようだ

やはりこの店の

いや、秋葉原のNO,1メイドはかなでちゃんにきまりだな。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

秋葉原で一番かわいいメイド・かなで

彼女には、人には言えない秘密があった。

それは彼女が男子だということになったというと数週間前・・・

彼は、高校一年生の神楽奏(かぐらそう)

見た目は、小さいし顔も女の子みたいにかわいらしくみんなにいじられていた。

好きな女子が悩みもあって平凡な高校生としてそれなりに楽しく過ごしていた。

そんなある日、実家が秋葉原駅から少し離れたあんまり流行っていない喫茶店を営んでいるのだがいきなり父と母が店をたたむことを少年に告げる!

そしてその次の日、父と母は少年を残して二人沖縄旅行に行ってしまった・・・

少年の前に現れたのは、両親の借金を肩代わりした王月グループの代表取締役・王月尊(おうづきみこと)

彼は、両親の借金の代わりに土地と少年をもらいうける契約をしていたのだった!

そして彼は奴隷に成り下がってしまう

わけもなく少年を助けにきた彼のお姉さん・神楽初(かぐらうい)とともに借金を完済する戦いがはじまる!

初と奏で始めるメイド喫茶は、1億円の借金を返せるのか・・・?

これは、メイド喫茶運営をしながらコメディーっぽい雰囲気を出している漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

きました!

オトコの娘!!

そしてかなりかわいめなオトコの娘!!

けどそれ以上に女の子が可愛い!

そしてかなりイっているのがこの主人公の喫茶店を買収したオーナーが超絶気持ち悪くて結構好きなのですが役割をそうそう果たして消えていきました・・・

そこがちょっと惜しいです。

もっと出てきてほしかったな・・・

f:id:bukubuku555:20161024212205p:plain

引用裏サンデー | LiLy

漫画の内容としては、親の作った借金を主人公が女装をしてメイド喫茶を開いて返していくような漫画です。

なので結構開店作業だったり、開店するために必要なことだったりを紹介してもらったりしています。

それが意外と理にかなっていたりそうそうって思えている部分もあるんでちょっと意外ですよね・・・

【総評】

総評としては

絵は、かなり可愛らしい感じでふわふわしているので結構少女漫画チックな気もします。

設定は、特にないかなー・・・

なんか特にすごーってなるような感じの設定は無いんですよ。

最後に展開は、濃いキャラしか出てこないです。

それのわりにまとまっているので違和感のある展開がないっていうのがかなり読みやすく仕上がっている。

なので星としては、4かな。

 

スポンサーリンク

 

 

気持ちとしては、3.5くらいの感じ

面白いし結構続きも気になるからどうなるかな?って気持ちになります。

インパクトもかなりあるしキャラもかなり立っていて面白く読めます!

なのでおすすめはできますが、いろいろな人におすすめできます!って感じがないので0.5マイナスしたって感じです。

ただおもしろいので一度は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト