ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【給食の時間です。】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-給食漫画 漫画-学園漫画 漫画-小学生が出る漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【給食の時間です。】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

気がついたら

なんの味も

しなかった。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

小学5年生の少年・佐野和彦(さのかずひこ)

年齢が一つ年を取り5年生になったのだが新しい友達ができずいつも給食は一人で食べていた。

いつしか一人で食べる給食は味がしなくなってつまらないものに・・・

そんな彼の隣の席の少女・岩谷実子(いわたにみこ)は、一人で給食を食べているけどいつもおいしそうに食べていた!

あんなにおいしそうに食べてさらにはおかわりもしてしまうような少女はのことを和彦は、いつも気になっていた。

そんなあるとき少しのきっかけで少女と少年は一緒に給食を食べるようになった。

これは給食を通じて少年と少女とその周りの子供たちが仲良くなっていく姿を描いた漫画です。

 

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 給食ってどこか懐かしい響きがしますよね!

でもそんな給食をもし一人で食べていたりするとなんだか物悲しくなってしますよね・・・

なんでしょうね

小学校や中学校、高校などなんなら社会人になっても食事の場ってかなりのコミュニケーションが必要になっていくんですよね。

そしてそれって小学生の時に徐々に培われていく感じ

だからか・・・

ぶくぶくがボッチ飯が多かったのは・・・

もし皆さんのお子さんができたときはいろいろ話しながら食事してあげてくださいね?

f:id:bukubuku555:20161024212001p:plain

引用裏サンデー | 給食の時間です。

漫画の内容としては、小学生の給食の時間を通して成長していく少年少女を描いた漫画です。

なのでおもに給食での話題が多め

そこから友人関係やそれ以外の問題などを小学生同士で解決していく

でもなんだかそういった感じが一生懸命でなんだか昔にもどった気がします。

しっかり食事の時は会話をしてお互いのコミュニケーションをしていかないとな・・・

あっでもまずは、友達を作らないとな・・・

【総評】

総評としては、

絵は結構安定していて見やすいです。

小学生らしいふっくらした頬もしっかし表現できておりとくに違和感もないかなーっておもいました。

設定は、給食に焦点をあてるのはいいですね。

最近は、漫画の発信も多様化しているなかで食事関係の漫画って描きやすいんですがそこで給食ってワードがなかなかなかったのでそういった部分では差別化できている漫画だと感じました。

最後に展開は、今のところは普通

というか主人公の少年とヒロイン的な存在の少女との絡みがどうなるかってのが気になりますね。

後は仲間がどういった人間が増えていくのかも気になります。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

特に問題点もない漫画だと思います。

というかここまでの展開がわりと普通なのでいい点もないって感じです。

なので星は3つ

そしてこれは、この先も3つな気もします。

今後はどうなるかわかりませんがぶくぶくは見続けていきます。

気になる方は一度は見てもいいかもしれませんね。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト