ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【バターチーズガール】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【バターチーズガール】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

引っ越し先についてからまずやることは?

戸締まり!

うーんいい子だが違うな

金目のものを売る!

いきなりクソみたいな子になったな

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

大・中・小揃った女子3名が始めた共同生活が刻むのはコミカルなビート。

いろいろ大きなものを持っている比較的常識人・曳馬ゆう(ひきま)

勢い重視で脈絡がない言動が目立つ・伊場朝華(いばあさか)

脅威の妖精体型のロリ・鴨江真昼(かもえまひる)

引っ越した先にいた謎の研究者・海老塚さん

そんな4人のぽっぷでクズみたいな発言から意味の分からないようなことをひたすら話し続ける日常系漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

4コマ漫画で結構雰囲気は、みなみけみたいな感じかな

だけどこういう女の子しか出てこない漫画って同じような展開が多いような気がします。

女の子がひたすらに日常を送っている感じ・・・わかっていても可愛いですよね!

ただ他の漫画と違うのは、基本は口が悪いってことと男が出てきてもこの4人に絡むというよりはほんのちょっとの登場人物って感じ

だから女の子に絡んで恋愛関係になるってことはないかな。

ただ百合百合した展開はあります。

それを許せるひとなら大丈夫かな?

f:id:bukubuku555:20161019172230p:plain

引用バターチーズガール - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype

漫画の内容としては、女の子3人が同居する予定が引越し先に女の子がもう一人・・・そんな始まる日常系漫画です。

こんな感じなのでひたすらにゆるゆる

ただダラダラした展開はあんまりないかな?

まったりゆるい展開って感じなのでそういった部分では他の日常漫画よりは読みやすいと感じました。 

【総評】

総評としては、

絵は、結構微妙だけどシンプルに描かれているので読みやすい。

設定は・・・まぁ特に言えることはないよね。

で展開・・・これも特に言えることも無いんだよ

普通の普通って感じ

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

本当に普通

普通すぎて?ってなります。

面白いって感じは無いですがダラダラ読んでしまうような漫画です。

そう考えたら良作か?

だけどおすすめ単純にしにくいからな・・・

まぁ気になる人は一度よんでもいいと思いますが読まなくてもいいかも

普通の漫画って感じです。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト