ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ブスに花束を。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ブスに花束を。】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

甘酸っぱい少女漫画みたいな恋は

きっと私には訪れない・・・

なぜなら私はブスだから・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

女子グループでは入り損ねて、彼氏は一生できないと思い、入学以降ずっとぽつんとぼっちな少女・田端花(たばたはな)

そんな彼女の朝は早い。

教室で下手に目立ちたくないしブスに花いじりは似合わないと言われそうだしと思って朝早くにきて花瓶の花を変えるほんのわずかな楽しみ。

そんなある日、いつものように花瓶の花を変えていたらクラス1イケメンで中心人物のリア充高校生・上野くんにみられてしまった・・・

これは、ほんの些細な出来事からおこる青春の始まりを描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

主人公は、思った以上にブスではありません。

あれは普通なのです。

って最初は思いましたし、なんなら性格よすぎてびっくりしましたね。

いいやつ過ぎるけど自虐的すぎる・・・

でもそんな自虐的な展開が面白くてなんだか悲しくてっていうのがこの漫画でした。

f:id:bukubuku555:20161015113941p:plain

ブスに花束を。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、ある日リア充グループの一番リア充な少年に声をかけられた学園カーストの低めな女子、そんなある日から始まる恋愛漫画だと思います。

そんなカースト低めな女子の考えていることは、すごいわかります!

このね

自分がそんなことを願っていいのかとか遊びに一緒に行っていいのかとか・・・

あんなリア充な空間でどうすればいいのかわかりません・・・って気持ちすごいわかりますし多分ほかの皆様も共感できる部分はあると思います。

多分この漫画でひとつやふたつ共感できる部分がある方はこの漫画はおもしろくかんじるんじゃないかな?

この漫画は、そこが売りな気がします・・・ 

【総評】

では総評ですが

絵は、比較的きれいに描かれており見やすい漫画になっています。

けどこの人は新人なのかそれとも同人で書いていたのか・・・とにかくうまいと思いました。

設定は、あえて学園カーストの低い女子に注目したうえできれいになるとかは全然させないって部分いいと思います。

最後に展開ですが、これが結構ツボに来る

おもしろいし、共感できるし・・・いいですね!

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

なぜ4つなのかというと

他の漫画では、学園カーストが低い女子がきれいになって地位を上げていく感じとかはあるのが普通。

だけどあんなのないほんとにあんなのはまれの中のまれ

けど漫画ではそれが当たり前に横行している部分には疲れた人もいると思います。

そういった部分は、ぶくぶくにもあってすごい共感できました。

だからこそおすすめできるのではと思います。

気になる方や、この主人公に少しでも感情移入できる方は見てみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト