ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【バリスタ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【バリスタ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

今でもはっきり覚えている

あの真っ白な蒸気と

母背中のあたたかさ

そしてカッフェの香り

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

バリスタ

コーヒーなどの知識を幅広く熟知し

バールやカフェ、レストランなどでお客様への最高の一杯を提供するスペシャリスト

スペシャリストがそろう激戦区のイタリア・ローマのバールで働く日本人・蒼井香樹(あおいこうき)

そんな彼が入れる一杯は客の心にあたたかな光をともしていく

うまくて珍しいコーヒーが登場し人と人とのつながりや暖かさを感じていく一杯を提供していく本格カッフェ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

イタリアのローマを舞台をするバールでの話なのですが

なんとなくですがいつも聞き慣れたような言葉が違うような気がします。

バールだったりカッフェだったり・・・

本来はそういう風に発音するのかなー・・・

なんかそこが一番気になってしまう・・・

f:id:bukubuku555:20161002002531p:plain

引用バリスタの無料連載一覧 - 電子書籍ストア BookLive!

漫画の内容としては、バリスタを主役に据えたバリスタの入れた最高の一杯を提供し人々のひとりひとりの人間ドラマを見ていく漫画です。

マフィアだったりおじさんだったり日本人の恋の話だったりもろもろかさなりながらも結構漫画としては簡潔にながらもつながっていくストーリーになっています。

主人公は、一貫して主人公なんでそういったところでは繋がらなかったら不自然ですけどね・・・

飲み物繋がなりで【バーテンダー】も同じような感じの漫画だと思います。

なにかつながりあるのかな?

話の設定だったり展開だったりが似ている気がする。 

【総評】

総評としては

絵は、かなり凝った絵ではなく少し簡素目に人物は書いているきがします。

ですがその分コーヒーに対してだったり、キャラの特徴がわかりやすいようにきちんとかき分けできていてかなり人物も整理がしやすくなって読者的には助かる絵でした。

設定は、バリスタ漫画ってのは結構メジャーかな?

そのうえでコーヒーだけではなくお酒だったりも紹介してくれるのでそういった部分では他のものより選択肢があっていいのかも

ストーリーは、1話完結のような展開でわかりやすく理解もし易い。

なので星は、3つ!

 

スポンサーリンク

 

 

もちろん面白いですし、わかりやすくてコーヒーに対しての理解も深まる漫画でした。

連載も長期的だし・・・

ただなにか決めてが1巻にはなかったと思います。

連載が続けばどうなるかはわかりません。

現段階では様子見ってのが正直な印象でした。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ