ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【いのりちゃんの残業日誌】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【いのりちゃんの残業日誌】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

もう23時

今日も最後は私か

よし

やるか

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

今日も一人、誰もいなくなった社内で残業をしている会社員・海老内いのり(えびない)
彼女は、残業のさなか一人遊びにはまっていた。
それも過激な
超過激な一人遊び・・・
これは一流の残業技者(ザンミッシャー)が行う危険な競技をしるした漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

残業

それは、みんなが嫌がってやらないこと・・・

そんな残業で喜んで行いその残業で遊びまくる女性社員の話なんですが、遊びすぎ!

そしてそれがちょっとおかしいいほどに遊ぶ!

遊んで

遊んで

遊び呆ける!

めちゃくちゃやねー

遊びの仕方がちょっとだけふざけるものもあるし、会社全体をつかったおおがかりな遊びもしちゃう

おいおいいいのか?

そして怒られないのか?

って思いましたが以外にもこの行為はバレない

なんなら守衛さんといっしょにバトルしたりもする。

おいおい、そんな残業で遊ぶってメジャーなのかよ。

f:id:bukubuku555:20161025140145p:plain

引用「いのりちゃんの残業日誌」|無料Webコミック「ヤングエースUP」

漫画の内容としては、とにかく残業で遊んでいる姿をみていく漫画です。

残業で遊び過ぎってのもあるんですが、この主人公は結構大きい会社に勤めているんですよねー

だってビル全体であそぶこともしているんですが、他の階に侵入するんですよ?

それってビル全体に入ってお怒られないっていう・・・

なんだよ!いい会社入れているんかよ!

くそー!いいなー!!って一瞬思いましたが、残業しすぎだからとんだブラックだね。

こんなブラックな会社では働きたくないでござる

【総評】

総評としては

絵は、以外にも躍動感あるし絵もストレスない程度には描かれている

設定は、残業っていうワードでこんなにふざけているのってあんまりみたこと無いんですよね。

残業って基本は、暗いイメージではじまるんですがこの主人公は残業を楽しむっていう感覚が楽しそう!

そして展開は、残業の遊びが意外とおもしろいそう

ちょっとやりたいって思うのがこの漫画の魅力があります。

なので星は・・・2!

 

スポンサーリンク

 

 

だっておわっちゃったもん

打ち切りエンドですか?

それとも時事的な問題か・・・?

しょうがないですよね・・・

なのでそういった部分で終わってしまっては評価もしずらいのでこの評価になりました。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト