ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【亜人ちゃんは語りたい】1巻

漫画 漫画-1巻目 漫画-ヤングマガジンコミックス漫画 漫画-講談社漫画 漫画-学園漫画 漫画-サキュバスが出てくる漫画 漫画-妖怪漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-日常系漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【亜人ちゃんは語りたい】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 あじんって響きカワイくないでしょ?

教科書っぽい言葉だし!

だから女子高生とか若いコの間ではね?

亜人【デミ】っていうの!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

サキュバス・バンパイア・デュラハン・・・などなど

世の中には【亜人】と呼ばれる特別な性質を持つ人間がいることはご存じだろう

神話やおとぎ話のモチーフにもなっている亜人は、かつて迫害の歴史もあったが近年では差別もなくなり個性として認められるようになった。

そんな亜人を対象とした研究で卒業論文を執筆しようとしたのだが生理的な実験は、世論がどうの倫理的にどうのという理由で一回の学生に許可が下りることがなかった。

そんな学生時代を卒業し生物教師・高橋鉄男(たかはしてつお)は、亜人が大好きでひとめ亜人にあいたがっていた。

しかし亜人の絶対数は少なくなかなか会える機会がなかった・・・

だがある日、新しく教師として入ってきたのがなんと亜人のサキュバスだった!

それ以外にも雪女やデュラハン、バンパイヤなどなどが生徒にいたり自分が望んだ亜人がたくさん!

そんな亜人の生態に興味を持つ教師と生徒である亜人との少しだけ刺激的な学園生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

デミちゃん!

なんといってもこのバンパイヤのデミちゃんが可愛いですねー!

バンパイヤは、結構おっちょこちょいで見ていても飽きないような感じですがちょいちょい照れて話すときの顔がたまらんよね!

他にもデュラハンや雪女、サキュバスやらやら出てくる人は基本女の子の亜人!

そしてその女の子は全員かわいらしい性格ってこと・・・

たまらんとです!!

f:id:bukubuku555:20161001134052p:plain

漫画『亜人ちゃんは語りたい』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

漫画の内容としては、亜人という少し特殊な生態を持って生まれた人たちとの日常を送る場面を切り取った学園系の漫画です。

とにかくいろいろな性質もあります。

それを理解したうえで法律も整備されたりこの亜人に対してのみんなの受け入れ感がすごいですね!

ぶくぶくも亜人が近くにいたらぜひ仲良くしたくなりそうです。

自分と違う人ってどんな人なのか興味もありますが単純に楽しそうですから話して仲良くしたいです!

ただあんまりぐいぐい行くとひかれそうですが・・・

それは普通の女の子も一緒か。

【総評】

 総評としては、

絵は少し独特な感じ

けど嫌な感じではなくどちらかというとこの少し濃い感じの絵が話とマッチしていていい感じです!

設定は、デミっていうところで亜人をより日常だして行けるように法律が整備している感じを出したり読んでいる人に違和感をなくすような感じができていると思います。

ストーリーもそれをきちんと踏まえてすすんでいるので違和感はなく楽しく読めます。

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

かわいらしい漫画だし読みやすい!

そのうえで日常だけどしっかり刺激的な部分も出せているので読んでいる側は飽きずに読めれていくと思いました。

人におすすめしてもたのしんで読んでもらえるような万人に受け入れられるような展開が多いのぜひ一度読んでほしいと思います。

気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ