ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【誰が賢者を殺したか?】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【誰が賢者を殺したか?】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

パパ

頼むから

目を開けてくんろ・・・

あああああああああああああああ!!!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

合衆国ペンシルバニア州にある小さな村

そんな場所である事故が起こった。

村はずれの崖から足を滑らさせて転落。

だが事故はこれでは終わらなかった・・・

この事故がある理由につきFBIが特別に捜査することになった。

その理由は、超情報化社会の史上最大の偉業【魔王討伐】を成し遂げたパーティの一人賢者のターゲンハイムだったからだ。

そしてその賢者が死ぬ最後の瞬間何者かが賢者を押す手が見えていた・・・

最後に会話したパーティの一人盗賊のゾロが最重要容疑者として指名手配されるのだが・・・

これは、史上最大の偉業を成し遂げたパーティの一人が殺されたことにより暴かれていく殺人事件を解き明かしていくミステリー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

サスペンス系の漫画は久々に見ましたね。

かなり発展した国で犯罪が起こりその犯罪を解決するっていうんですが、この系統の漫画って犯罪の件数がかなり多いと思います。

コナンとか、金田一とか

だけどこの漫画は、犯罪がたくさん起こるんですが結局一つの犯人につながっていくというストーリーです。

そこが結構目新しい感じに仕上がっているのではと思います。

f:id:bukubuku555:20161015114036p:plain

引用少年ジャンプ+

漫画の内容は、ある英雄が事故で死んだと思われていたが事故ではなく他殺だと判明したところから始まる秘密結社を追い詰め暴いていくという漫画です。

バトルらしい部分もないし、熱血って部分もない

ジャンプではかなり珍しい部類の漫画だと思いました。

ジャンプが推理系の漫画をやるなんて意外ですね・・・

過去にはやっていたと思いますがそこまで長続きしなかったしな・・・

この漫画は、ウェブで公開していますがどうなるかが楽しみです。

打ち切りエンドは、回避してほしいでお願いします・・・

【総評】

総評としては、

絵は正直微妙

躍動感もないし比較的かんたんな絵だと思います。

ここで読む人と読まない人が結構分かれていくような気がします。

続いて設定ですが、この未来の設定だけで結構やっていけそうな程

ここの作り込みってどのくらいされているのかがわかりませんが設定自体は面白そう。

一つの関連している事件を追っていくなんて結構めずらしい。

最後に展開ですが、これがテンポよく進んでいくのでダラダラした感じはない

むしろちょっと早すぎる部分もありますね。

人がばたばた死んでいきますし・・・

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

正直今後のびそうだなーって思います。

ただ今のところでいえばおすすめはしずらい

絵もそうですが、ちょっとテンポが速くてもったいないなって思える部分が多く残念。

もっとためるところはためて進めてほしいです。

けど期待できる部分はおおきいのでぜひ最後まで続けてほしい漫画です。

結末はどうなるのかな・・・

楽しみです!

気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト